回答受付が終了しました

ジョギングと筋トレを週2回ずつやろうと思うのですが、週2回だと意味ないですかね?

ジョギングと筋トレを週2回ずつやろうと思うのですが、週2回だと意味ないですかね? あとジョギングとウォーキングを合わせて3.5km程やろうと思います、3.5kmだと短いですかね?伸ばした方がいいのならどれくらいの距離がいいのか教えて欲しいです

回答(4件)

1

週2回なりの体力がつきますから意味はあります。 週何度でないと意味がないとかは中級者以上の話です。まずは定期的にやる事です。それで物足りないならまたやり方を考えるなり聞くなりしたら十分ですよ。

1人がナイス!しています

0

目的は何か記載していませんがやる事に意味があるのです。全くやらないと少しでもやるは全然違います。距離はまずは自分ができる範囲をやってみる事です、最初から短いや長いは自分自身しかわかりません。運動や筋トレは無理なく継続できる事が1番です。まずはやってみて最初の数日は筋肉痛や関節痛の洗礼を受けてください。

目的としては筋トレは程よい筋肉をつけたくてやる、ジョギングとウォーキングは運動不足にならないようにするためと体力を付けて走力を上げたいってのが目的です