回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 19:04

44回答

広島・長崎への原爆投下について、申し訳ないと思っているアメリカ人は、アメリカ国民の中でもかなり少数派ですか?

広島・長崎への原爆投下について、申し訳ないと思っているアメリカ人は、アメリカ国民の中でもかなり少数派ですか?

海外 | 海外生活20閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

申し訳ないとはニュアンスが少しずつ違う知れませんがアメリカの20〜30代の若者の47%が原爆投下は必要なかったという意見なのを最近ニュースで見ました。なお30年位前は必要だったという意見が70%だったらしいですよ。少しずつですが意識が変わってるような気がしますよ。 また、投下後調査した米兵の中にもここまでするべきじゃなかった。申し訳ない事をしたと思った人は居たそうですよ。

1

もう70年もたっているので、覚えている人は少ないです。 世界の人は、韓国人みたいにひつこくはないのです。

1人がナイス!しています

0

多分、かなりの少数派。 原爆投下で戦争が早く「終結した」と考えるアメリカ人は多いと思う。 だから日本はアメリカに「感謝しろ」と考えるアメリカ人も少なからずいると思う。

0

少数だと思います。 昔ですから、段々と忘れかけられています。