回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 20:57

22回答

焼肉屋を2軒目で利用することはおかしいですか?

焼肉屋を2軒目で利用することはおかしいですか? 行きつけの焼肉屋があり、2軒目で利用させていただいたところ、会計時に「二軒目ではこないでほしい」と言われました。 他にも「わざわざこっちはあなた達のために従業員も帰さず準備してたんで。それで2軒目で来られても困る」というようなことを言われました。 気持ちは分かりますが、こちらとしても良い気にはなりません。 行きつけとは行っても、2年ほど前からよく利用しており今回久しぶりに行かせていただきこのように言われたのでショックでした。

飲食店6閲覧

回答(2件)

0

単純な話じゃないですか。 そういったことを言われるってことは、よく思われていなかったということです。 時々勘違いしている人がいますが、常連というのは店の空気が読める人なんですよ。 行きつけだからとか、何回も行ってるからと、自分で上客だと思い込んでる人は店から嫌われていたりするもんです。 店の空気が読めるから、店もそのお客にはサービスしたくなる。 自分は常連だ、だから融通が利く、これは嫌われる典型例。

0

二軒目だと飲まない食べない、お金にならない。 という理由かな。 居酒屋さんなどでも二軒目お断りとかありますよね。 おいらは行かないですけど。。。 どちらの言い分も正しいしどちらが間違ってるとかはわかりません。