大文字が勝手にLED点灯されるといういたずらがあったようですが、全く悪いと思えません。 そもそも大文字文化って山に火をつけると危ないし、二酸化炭素も出るし、木がもったいないと思うんです。

大文字が勝手にLED点灯されるといういたずらがあったようですが、全く悪いと思えません。 そもそも大文字文化って山に火をつけると危ないし、二酸化炭素も出るし、木がもったいないと思うんです。 別に法に触れるようなこともしていないし、なんであんなに叩かれているのか不思議に思います。なんでもいいので他の方の意見を聞かせてください!

化学 | 地球温暖化426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

分かります。 無駄な行動ですよね。 死者のことを思うより今後の地球のとこを考えてほしいです。 そんな無駄なエネルギー出すから地球温暖化が進んで熱中症とかで亡くなる人がいるし、生き物だって苦しんでいるのに。 なぜ人間ってそういうことに気付けないんでしょうか

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さまざまな考え方を知ることができました。 答えてくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

”” そもそも大文字文化って山に火をつけると危ないし、二酸化炭素も出るし、木がもったいないと思うんです。 ”” → まああああそういう事でしょう!ね?確かに仰るとおりですよ! 山の中に大きな場所(道)つくって、薪をやま積にして、夜中に火をつけて燃やす行為?が、現代社会の中では異質なものに思えるのは当然ですよね?その通り。 (多分、昔の時代?から、延々とやって来てるのだから?許されてるのかも!ですね?見直すつもり?あるんでしょうかね?無いのでしょうね?)

2人がナイス!しています

2

日本には持ち主のいない土地はないので、承諾なく立ち入った時点で不法侵入行為となる。 宗教的なこととは別に(っていうか、別に解決すべきこと)、立派な(誉めちゃいないが)犯罪。

2人がナイス!しています

6

火をつけて環境に害が出るかどうかで叩かれているのでは無いと思います。 あれは犠牲者を弔う慰霊碑のようなものなので、遊び心やイタズラで点灯するものではないので叩かれています。

6人がナイス!しています