こんにちは。趣味でアコースティックギターを弾こうと思ったのですが、うちはアパートなので家で弾くことはできません。かと言って車も持っていない+ド田舎なので練習場所は外になってしまいます。外で練習するのは

こんにちは。趣味でアコースティックギターを弾こうと思ったのですが、うちはアパートなので家で弾くことはできません。かと言って車も持っていない+ド田舎なので練習場所は外になってしまいます。外で練習するのは ギターをダメにするし、豪雪地帯なので冬だと弾く場所がなくなってしまいます。 このように気楽にギターを弾ける環境ではないのですが、似たような境遇の方はいますか?また、何か対策方法はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

僕の場合ピアノなのですが、電子鍵盤にヘッドフォンが繋げたので音は大丈夫でしたが、振動があるので夜遅くには弾かないという対策をしました。 あとは スマホアプリで気持ちだけでも練習する 公園などで弾く 動画を見てコツなどを把握する…などですね エレキギターで、ヘッドフォンを繋げる物はどうでしょう

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

こんにちは 他の方の回答を一歩進めたと思うけど エレキにされてアンプにヘッドフォン さらに エレキの音をアコギに似せるエフェクターを使うとか。

1

一応騒音対策のアイテムもありますよ。 サイレントピック、静穏器、 ↓ではそれぞれYoutubeで比較検証した動画もあるのでチェックしてみて下さい! https://guitarsele.com/article/feature/silenthikaku/

1人がナイス!しています