東京オリンピック、来年ありますか? 今年の十月に開催の可否の最終判断するそうですが、 10月じゃ99.9999%無理じゃね? もう無いよね。 はっきり言って。 どう思いますか?

東京オリンピック、来年ありますか? 今年の十月に開催の可否の最終判断するそうですが、 10月じゃ99.9999%無理じゃね? もう無いよね。 はっきり言って。 どう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

たぶん10月には結論先延ばしになるような気がします。 それでズルズルと決定が遅れて、結局、取りやめになると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! そんな感じでしょうね。ズルズルと。日本らしいと言うか。 さっさとやめるって言えばいいのにじれったい。

お礼日時:8/16 10:44

その他の回答(7件)

1

全世界でほぼ2000万人の罹患、死者70万人。 欧州でも第2波が起こりつつあります。 アメリカは悲惨(500万人罹患) 奇跡的なワクチンと特効薬が9月までにできなければ中止でしょうが、組織委員会は粘るでしょうね。取りあえず10月は回避するでしょうが。 オリンピック開催するつもりは日本だけでしょ。

1人がナイス!しています

0

ウイルスは基本的に熱と湿気に弱いのですが、COVID-19は熱にも湿気にも強いことが、最近になっても感染者数が一向に減らないことから確信的になっていますね。となると来年も夏になっても流行り続ける可能性があり、まだワクチンも特効薬も流通できるようになるとは思わないので、まあ無理でしょう。 あるいは強行して文字通り世界的大流行もあり得なくはないですね。