ID非公開

2020/8/17 2:00

11回答

ちょうど今月の予定日なんですけど生理が来なくて不安なので質問失礼します…

ちょうど今月の予定日なんですけど生理が来なくて不安なので質問失礼します… 元々生理周期が決まってるわけではなく、大体アプリなどの予定日1〜2週間前後ズレが元々ある生理でした。 症状は腹痛と腰痛が酷く、稀に吐き気と頭痛。食欲がある周期は普段の倍食事をし、食欲がない周期は余り食事をしない感じで、過去酷い時は立ち歩けないくらいの時もありました。 最近知り合いの方に生理痛は無い方が正常、と聞き調べたところ生理は25〜38日周期で大体くる、と書いてて驚きました。 前回の生理からもう既に65日経ってます。その前の整理はギリギリ35日目にきてました。 生理前に来る胸が張る様子も今のところ無いです…。 ダイエットをしてるとかそう言うわけでは無いです、どちらかといえば運動不足気味で不健康な生活かもしれませんが最近は少し動いてるのでどちらかと言えばそっちは少しずつ改善していっているとは思います。 元々経血もどろっとしてて弾力のある?感じ(で色が黒いんですけど大丈夫なんでしょうか、こんなご時世なので心配ですが診察に行くのも憚られます。 触診は絶対に嫌なんですけど、それでも婦人科って怖く無いですか…? やっぱり元々不順気味と言えど(偶に一ヶ月生理が飛ぶ)65日経過はやばいんでしょうか… 年齢は17です、ここまで生理が来ないことが続くのが初めてなので不安です。母親はもう少し様子を見ても来なかったら婦人科に行かないと、って言っていたのですがやっぱり不安なのでご回答いただければ幸いです。

生理31閲覧

ベストアンサー

0

65日はやばいのでさすがにそろそろ婦人科に行ってください(><) 私も最初はこわかったのですが行ってみたらそんなこと無かったので大丈夫ですよ 触診は余程のことがない限りされません。 しかし、65日来ないのは長いですね……低容量ピルをオススメされるかと思います。経血に関しては皆さんドロっと(笑)してると思いますのでそこまできにしなくていいかと。 絶食して生理が来ないなら納得ですがご飯を食べている、との事ですのでここまで生理が来ないのは心配です。 性交渉はしましたか

ID非公開

質問者

2020/8/20 0:54

ご回答ありがとうございます。取り敢えず今月は生理が来たんですが、これは行ってみた方がいいんでしょうか?また不順になってからで大丈夫でしょうか… 結局生理は72日前後来ませんでした。 母親には3ヶ月こなかったら婦人科に、と言われています。 性交渉はしてません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しくご相談に乗っていただいてありがとうございます! 回答者様の言う通り、生理が来てからずっと不純気味なのでまた近いうちにでも婦人科を受診することや低容量ピルを視野に入れてみようと思います。 優しく対応していただけたおかげで不安も軽くなりました。 本当にありがとうございました!