回答受付が終了しました

車のスプレー塗装で鏡のようにクリアーにならないのはなぜですか?クリアースプレーふってもウレタンスプレーふっても光沢でません、カラーはブラックマイカです

車のスプレー塗装で鏡のようにクリアーにならないのはなぜですか?クリアースプレーふってもウレタンスプレーふっても光沢でません、カラーはブラックマイカです

カスタマイズ310閲覧

回答(9件)

1

鏡面にならないって事ですかね?? それならスプレーが細かい塗料の粒を材料にぶつける事で塗装のミストが着くのでどうしても塗装独特の肌が出来ます。

1人がナイス!しています

0

距離を離しすぎ 少しずつ塗りすぎ 以上の状態だと塗り重ねた後でコンパウンドで仕上げるしかないです。 一度、適当な鉄板などで塗りながら横方向に進めて少しずつ速度を落として垂れるまで塗ってみてください。 垂れる手前付近がいい感じで光ると思います。 その速度が最適速度です。 プロはそれをいつもやっているだけです。

1

クリアー塗料は、各塗料メイカーに因って光沢の違いが有ります・・ スプレー缶の場合は上記以外の選択肢が少なく、高光沢の物は選べないと言う事が原因の一種ですね・・ プロの塗装業の人も実際は、スプレー缶塗装は苦手な人が多いです・・常時使っていないので、素人さんよりも下手な人がいます。スプレー缶塗装は塗装の仕方で仕上りが相当に違う事は確か。

1人がナイス!しています

0

技量の不足としか 缶スプレーでも 塗り方ひとつでヌルテカに出来ますよ