ID非公開

2020/8/10 7:56

33回答

京都の「大文字」を勝手に点灯したのは、RMK大学 の学生のいたずらですか?

京都の「大文字」を勝手に点灯したのは、RMK大学 の学生のいたずらですか? https://news.yahoo.co.jp/articles/1a69795b8488b54ed23d3395727570ce14d3387e/images/000

ベストアンサー

2

だと思います。私の様な頭の悪い者は夏場の暑い山にしんどい思いをして山に登ろうともしないし、そんな事をして何の得が有るんだと思います。 ところが京都には通常域を超えた天才の学生が多く住んでいます(学生の街です)ので秀才学生グループのグループイベントの一環でしょう・・・ そういえば京田辺市の東の山でライトを使った ”大” の投光が有りました。今でもあるのかも知れませんが・・・・ マスコミで怒りの市民の映像が流れてますが殆どの市民は大文字焼の意味も知らないのに冒涜だとか言ってるがマスコミのそう言う偏った意見だけ集めて報道しているんでしょうが、私は京都人ですが何とも思っていません。大学生の個人的イベントだろうなと思っています。京都には気の狂った秀才のキチガイが居ますから。 市民の怒った姿の報道に違和感を感じます。清水寺、金閣寺、銀閣寺に行かない京都人がイタズラ点灯に怒ってるとは思えません。観光地は観光客の物で京都人の物ではないです

画像

2人がナイス!しています

毎年8月16日、京都/井手町の万灯呂山の展望台で、赤い電飾60個の大文字が点灯されます。 高さは15m、横幅は18m。 この大文字は「万灯呂山の歴史を守る会」が行っていて、清掃、草刈りや植え込みのお手入れなど準備もたいへんだそうです。 万灯呂山の大文字は以前「探偵ナイトスクープ」でも取り上げられていました。桂小枝探偵が調査しました

その他の回答(2件)

1

地元・京都新聞も「だれ」を特定した報道はないので我々にはわからない。やがてわかると思うけど・・・・(地元民)

1人がナイス!しています