ID非公開

2020/8/10 8:43

44回答

ボートシーバスロッドをブラックバスに流用するのとバスロッドをボートシーバスに流用するのではどちらが邪道感か違和感、分かってない感が大きいと思いますか?

ボートシーバスロッドをブラックバスに流用するのとバスロッドをボートシーバスに流用するのではどちらが邪道感か違和感、分かってない感が大きいと思いますか?

釣り43閲覧

ベストアンサー

0

昔バス釣りしてた時、 遠投したくて普通のシーバスロッド使ってました。 ジェット天秤つけて。 ボートシーバスやり始めの時はタックルは全部バス用でした。 大きな釣具屋に行ってもボートシーバス用のロッドを在庫していないので。 その後、ボートシーバスロッドを取り寄せて使いましたが、ちょっと使って「バスロッドやんけ!」となったので、今もバスロッドでやってます。

その他の回答(3件)

0

何を以て邪道感なのか違和感なの分かりませんが、前者の方が少ないと思います。 その理由は、単純に供給が極めて少ないからです。 私自身はボートシーバスではバスロッドを使用してしますが、むしろボートシーバスロッドを持っていません。

0

邪道感?達成感?わかってない感? なにそれ? ボートロッドやバスロッドとして売り出しているからそれをやらなきゃダメなの?メディアや釣具屋やメーカーの言いなり? ようは自分がその釣りに対して1番使いやすくなおかつルアーをきちんと魚のいる所へトレースできるタックルで魚を取り込めるなら何使ってもOKでしょ。 釣りは所詮趣味の世界。ルアーなんか昔は邪道と言われていた。誰かの押し売りに惑わされずに自由な発想で楽しんでください。

0

前者かな。 バスからソルト転向とか割りと多いけど、ソルトからバスへ転向というのが少ない気がするからじゃ?(笑)

ID非公開

質問者

2020/8/13 21:31

転向というより意図的にわざと使ってる人も居るかも?