回答受付が終了しました

wordpressでホームページ作成をしたいのですが まったくの初心者質問ですがメニュー項目作成にて 階層メニューを作りたいのですがメニュー項目追加にて

wordpressでホームページ作成をしたいのですが まったくの初心者質問ですがメニュー項目作成にて 階層メニューを作りたいのですがメニュー項目追加にて 投稿、カスタムリンク、カテゴリーなど使い分けはどのように するのでしょうか?階層化のメニューを増やす場合、投稿で メニューを増やしていく場合一般的なやり方などあるのでしょうか? お時間がございましたら教えてください。

ホームページ作成14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

ダッシュボード>外観>メニューのメニューを編集にある「メニュー項目を追加」の固定ページ・投稿・カスタムリンク・カテゴリーについて説明します。 固定ページは、ダッシュボード>固定ページより作成されたページをメニューに追加するときに使用します。 投稿は、ダッシュボード>投稿より作成された投稿記事をメニューに追加するときに使用します。 カスタムリンクは、固定ページや投稿ページ以外のページをメニューに追加するとき、または、ドロップダウンにする場合に一番上の階層(リンクなし)に使用します。 カテゴリーは、投稿記事のカテゴリーのメニューを追加するときに使用します。 グローバルメニューには、投稿記事1つ1つを追加することはほぼありません。大量になってしまうので使いにくです。 参考として下記の形になります。 ホーム(リンク先トップページ:カスタムリンクを使用) ブログ(リンク先なし:カスタムリンクを使用) ┗カテゴリー1(リンク先カテゴリー1アーカイブページ:カテゴリーを使用) ┗カテゴリー2(リンク先カテゴリー2アーカイブページ:カテゴリーを使用) ┗カテゴリー3(リンク先カテゴリー3アーカイブページ:カテゴリーを使用) 問い合わせ(リンク先固定ページ:固定ページを使用) プライバシーポリシー(リンク先固定ページ:固定ページを使用)