フェンシングの達人と剣道の達人が勝負したらどちらが勝ちますか?それともそもそも試合が成り立ちませんか?

フェンシングの達人と剣道の達人が勝負したらどちらが勝ちますか?それともそもそも試合が成り立ちませんか?

スポーツ | 格闘技、武術全般53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ルールによりますね。仮に日本刀とレイピアで殺し合いをするとしましょう(死への恐怖心は考慮しません)その場合剣道の達人が勝つと思います、理由はフェンシングというスポーツは剣先のスイッチを押す程度の力で相手に触るという技術に特化したスポーツであり相手を刺し殺す技術は持ち合わせていません。上級者になればなるほど瞬間的に相手に触るという事に慣れています。その為殺傷能力では日本刀を持った剣道の達人にかなりアドバンテージが有ると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:8/18 13:36

その他の回答(2件)

0

トレビアの泉というかなり前のテレビ番組で対試合してフェンシングが勝ってましたよ。 まだYouTubeに残ってると思いますので検索してみて下さい。 まあルールによって変わると思いますが。

0

ルール違うので無理です 剣道は打ち合い、フェンシングはかすったらあうと