緊急です!! 毎日のようにporn.hubを見ていたら、何かよくわからない表示がでてきて間違って摘出?ボタンを押してしまいました。そうしたらカレンダーにこのようなウイルスに感染しています

緊急です!! 毎日のようにporn.hubを見ていたら、何かよくわからない表示がでてきて間違って摘出?ボタンを押してしまいました。そうしたらカレンダーにこのようなウイルスに感染しています !という表示が一定の間隔で通知で来るようになってしまいました。助けてください!カレンダーにウイルスが感染してしまったのでしょうか! ↓↓↓↓↓↓↓写真は二つ重ねたものです。

画像

ウイルス対策、セキュリティ対策 | iPhone275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

1

最近問題になっている、iPhoneのカレンダー送りつけスパムです。 ウイルス等ではありませんので、iPhoneが乗っ取られたとかではありません。 安心して下さい。 iCloudの仕様の穴をついているため、まだAppleも対応できていません。 設定を変えれば直接カレンダーに来ないようには出来ますが、本来の方法ではありません。 Appleが対応するまでの暫定策です。 ■機能を止めてしまってまるごと消す方法 ただし、この方法の場合、他のiCloudカレンダー通知も全てオフになります。iCloudカレンダーを利用していないなら問題ありません。 「設定」>「iCloud」> 「カレンダー」をオフにし、「iPhoneから削除」をタップして下さい。 ■通知先をメールに切り替える方法 以下の方法で、参加依頼の送付先をカレンダー内の通知からメールに切り替えて下さい。 その上で、パソコンでiCloudにアクセスして削除して下さい。 https://www.pcdepot.co.jp/faq/smartphone/iphone_calender_spam.html ※パソコンでないとうまく行きませんでした。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも本当にご丁寧にありがとうございました!自分は学生で、カレンダーを使う機会はなかったので、よかったです。 謝礼 なお今回のベストアンサーに関しましては、いち早く教えてくださり、実践してくださった方に投票したいと思います。本当にお二人方有難うございました

お礼日時:8/10 18:05

その他の回答(1件)

1

こんにちは。 マルウェア(ウイルス)ではありません。 「設定」→「iCloud」→「カレンダー」オフ→「iPhoneからカレンダーを削除」 この方法で、今後iCloudカレンダーのスパムはiPhoneに届かなくなります。 スパムだけ削除したい場合には、パソコンで『iCloud.com』にログインしてややこしい操作をする事になります。 今、沢山の本当のスケジュールを入れていないのであれは、iPhoneで全て削除する方をお勧めします。 念の為に「設定」→「パスワードとアカウント」とタップして行って、「CLICK SUBSCRIBE」アカウントが追加されていれば削除されてください。

1人がナイス!しています