ドラムしてます。 メンバーが、バスドラのキック当る箇所にタオルを貼ります。キック使いづらいです。本番もそうします。必要なのでしょうか。

ドラムしてます。 メンバーが、バスドラのキック当る箇所にタオルを貼ります。キック使いづらいです。本番もそうします。必要なのでしょうか。

ベストアンサー

0

うんとミュートの効いたドライなバスドラの音が好きなのでしょうか? あるいはバスドラの音が大きすぎて自分の楽器の音が阻害されるから? ビーターの当たる所にそんなもの貼ったらすぐにボロボロになるでしょう。 正しくはビーターの当たらない部分にミュート材を貼るかバスドラの中のミュート材を増やすかミュート材がヘッドに当たる面積を増やしてやるかが王道です。 なんにせよドラム担当じゃない人間が出すぎた真似しますね。

返答ありがとうございます。野外で演奏した時に、周りに音が届きやすいと説明されました。でも、自分にも聞きにくくなるし余分な力入るしで違和感ずっとあったんです。せめてビーター当たらないとこに貼りかえたり詰めものするかで対応してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

タオルを剥がす踏ん切りつきました。そしてバスドラのミュートを色々自分で工夫することも知りました。 ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

中にいれてミュート目的ならまぁ分からないでもないけど、 バスドラの音がうるさいと言う事でその嫌がらせをやるならドラムは打ち込みで勝手にやってくれと自分なら伝えて抜けますねw

返答ありがとうございます。 ドラムはいるけどバスドラは欲しくない、ってことか。貼る人はベース。 みなさんの意見を聞いて、まず黙って剥がして中に詰め物入れることに決めました。 嫌がらせに近いことされてるんだとはっきりわかり、とても良かったです。 ありがとうございました!

0

ふつうは中に入れるものですけれど なにか特別な理由が…?

返答ありがとうございます。メンバーの説明では音が周りに聞こえやすいから、でした。違和感ずっと持ってたんで、次回は何か詰めこんで剥がして演奏してみます。 ありがとうございました!

0

メンバーがタオルを貼る理由は何なんでしょうか?

返答ありがとうございます。 野外で演奏した時にその方が周りに音が届きやすいと説明されました。ベテランのベース担当なんで、超初心者の私にはそういうものなのかと納得するしかなく、あと、自分が出した音が離れたところでどう聞こえるのか自分もわからないという面もありました。今の私には違和感しかありません。自分にも音が聞きにくいから踏む力がつい余分に入ってやりづらいだけです。なので、本当に貼った方がいいのか知りたくて知恵袋のみなさんに頼ってみました。