ID非公開

2020/8/10 23:55

66回答

地球温暖化懐疑論についてです。

地球温暖化70閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど...納得できました! ありがとうございます!

その他の回答(5件)

3

地球温暖化自体に疑いを持っていないので、さておいて、得をする人はわかります。 第一が化石燃料消費者が得します。 化石燃料を産出しない国々の人々は得をします。昔、中東紛争でオイルショックというのがあってあの時はもう日本ではトイレットペーパーまでなくなるパニックがありました。あれだけではなくて、化石燃料は特定の地域で多く産出するので、消費国は振り回されるだけでなく、原油価格はOPECなどの一部の国々の王族たちによって取り決めでコントロールされるという政治的に依存国は損をするわけです。地球温暖化防止策とは基本的に脱化石燃料を目指しているため、この地政学的リスクが軽減し、日中欧などの人々が得をします。 次に、再生エネ産業の人々が得をします。 太陽光エネルギーは脱CO2ということで、高く買い取られています。さらに太陽光事業を行うと補助金が出たので、太陽光発電で儲けることを主眼にせず、太陽光発電所を作ることで補助金をもらってどんどんと儲けるという商売が過去ありました。一部は詐欺として裁判沙汰にもなりましたが、太陽光発電業は多かれ少なかれ、補助金にたかるところがあります。 第三が省エネ。 企業が暖房をケチったり、ガソリンをケチったりするための名目として利用します。 第四がお役人。 特に地球温暖化そのものを防止しようという政策は、京都会議で京都議定書ができて、お役人が自身の実績として、日本に誇れるものとしたところから始まっています。それまでは日本政府はそんなに本気ではなかった。以降、お役人の実績、特に環境庁のお役人や会議のメンバーの実績となる様々な規制を導入が続いています。 最後が地球科学研究者。 地球温暖化の話が出るまでの地球科学は研究費がなかなか得られない分野でした。ところが、地球温暖化を肯定して、その防止やそのしくみを探るとなれば研究費がもらえるようになりました。これに従って、地球温暖化が起きると深刻になるかもしれない、しれない、と可能性をどんどん持ち上げ、さらに周辺分野の研究者も、この現象も地球温暖化と関連する、これも地球温暖化だ、と言い出して研究費を稼ぐようになりました。

3人がナイス!しています

1

温暖化させる大きな原因物質が二酸化炭素だと言われています。二酸化炭素は人間の生産活動によってでます。工場、車など化石燃料を使ってエネルギーを得ている物からはすべて発生するわけです。しかし、これを使うなと言うことは、この化石燃料にかかわる会社の人たちにとっては死活問題です。 石炭会社、石油会社、石油・石炭を運搬する会社、石油・石炭を使ってエネルギーを生み出し、販売している会社、どのような会社であろうと人間の生産活動の根幹にかかわっているので莫大な利益が得られるわけですから。厳密に言えば全人類が恩恵を受けている。 だから、これを二酸化炭素を発生させない再生可能エネルギーに代えると言うことが必要。

1人がナイス!しています

3

温暖化が真実とする確実な証拠はなく、もし本当に温暖化になると大変だからなんとかしようと言うところでしょう。 懐疑論が出てくるのは温暖化の支持者の中にデマを流して危機感を煽る者がいるからではないでしょうか。 例えば、南極大陸の氷が海に流れ出す映像ですが、積もった雪と同じ量の氷が流れ出しているに過ぎず、アマゾン川の河口を見て南米大陸の水が減っていると言っているようなものです。

3

”” まず地球温暖化懐疑論の根拠、”” → 根拠は、これこの通り!です。これで決まりなのですよ!決まり!IPCCモデル仮説の敗北ですね!(うだうだウダウダ言うのは未だ残ってる?か?) (誰が利益を得るのか?は、微妙な話しなので、少しやめて置きます。自分で考えて見ましょうよ!)

画像

→ 足りなければもうひとつどうぞ!これで決まり(その2)ですよ!沢山証拠が手にはいったのですよね!沢山ありますよ!

画像
1

僕自身世の中にはいろんな論争はあるのだが知らずに生きてること多いです。 君が地球温暖化説を疑わないなら知る必要はない。 このような他人を傷つけるとぼけた質問はやめるべきです。 今あなたはどんな電気を使っていますか。どんな人たちが電気を作っていますか。考えたことがありますか。 ちょうど今くらいが一番つらい時間です。何もないことを祈りつつ、朝日が上がってくるのがどんなに待ち遠しいと思うでしょう。朝になっても誰も待ってくれる人も無し、金もなし・・・。 決して彼らが清く正しい美しい人間とはいいませんが。・・組合なめんなよ!怖わ! 原発で火力の悪口言って、嘘ばっかりついて、想定内の事故起こし、反省もしない 、再稼動の自助努力もしない。越後屋が尊敬されて、石油・石炭火力発電所で静かに働いてる人間はクズなんでしょうか・・・ 安倍さんの手下のつもりか、ネトウヨ・原発推進派・文科省・経産省役人・・・事実無根・あり得ないこと、嘘のオンパレードでプライドもって働いている労働者をいじめてどうするの。 エネルギー問題、気象・経済・産業・・・何も知らない子供たちが、特殊な大人の作った出鱈目・非科学的な図案のポスター描いて、そんなことさせていいのだろうか。 ともかく、社会に、そういう嘘による、いわれなき不平等・職業差別があってはいけないと私は思うんですよ。

1人がナイス!しています