金曜日に火傷して4日でこの状態です。小さくなってる気配はなくむしろおっきくなっている気がします これくらいのやけどだとあとどれくらいで治りますか?? それとこのまま放置したとしても

金曜日に火傷して4日でこの状態です。小さくなってる気配はなくむしろおっきくなっている気がします これくらいのやけどだとあとどれくらいで治りますか?? それとこのまま放置したとしても 痕は残りますか?? 教えてくださいお願いします。 ♀️

画像

ベストアンサー

1

結構大きな水ぶくれですね。 これは水が吸収されるまで数週間はかかると思います… 水ぶくれが無くなってから、3週間程度で跡も消えるらしいですが、後に残りやすさは個人差があると思いますし、水ぶくれの経過中、皮膚が白くなるものは少し酷い火傷で跡に残りやすいみたいです。 水ぶくれが酷い時は出来れば病院に行くのが一番いいですよ。 水ぶくれができると跡に残りやすくなります。火傷をした直後に冷水で20分くらいしっかり冷やすと水ぶくれは回避しやすいらしいですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね(><) 放っておいたら治ると思っていました、 今日皮膚科行ってくることにします! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

大きくなっているのは水ぶくれに水が溜まってきているからではないでしょうか。 手足の傷は消えづらいので、きれいに消えるまでは時間がかかるかもしれません。 皮膚科に行くか、せめて薬局の人にでも見てもらった方がいいと思います。

1人がナイス!しています