古いパソコンの利用方法について質問です。 マウスコンピューター2012年購入です。

古いパソコンの利用方法について質問です。 マウスコンピューター2012年購入です。 Lm-i732S2-EX [限定モデル] OS :Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み→WIN10済 CPU :インテル(R) Core(TM) i7-2600 プロセッサー (クアッドコア/3.40GHz/TB時最大3.80GHz/8MBキャッシュ/HT対応) CPUファン :LGA 1155用 CPU FAN メモリ :8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] 電源 :500W 電源 光学ドライブ :DVDスーパーマルチドライブ カードリーダー ■18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック) SSDまたはHDD 500GB SATAII 7200rpm グラフィックス インテル(R) HD グラフィックス 2000 (オンボード/デュアルモニタ対応/DVI-Dx1/D-Subx1) LAN [ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN ケース ■ ミニタワーデスクトップ (ブラック) ※お持ち帰りに便利!取っ手付きケースに梱包 マザーボード :インテル(R) H61 Expressチップセット (mATX) 何か使い道ありますか?

Windows 全般 | パソコン106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

Linuxを入れてファイルサーバーをたちがあげるのはどうでしょう? 私はファイルサーバーとしているのはAMD 3000+、メモリー2GB HDD 160GB+500GB+1TBの構成ですが不具合なく動いています。 またLinuxはちょっとというのであればWindows10でWEB閲覧、メール端末、Ofice端末(個人で使うならMS-OFFICEのような高価なソフトではなくフリーソフトでもそこそこよいのが手に入りますよ)等使い道はあると思います。 私なんかはi3 550 と言う化石夫ようなCPUですがゲームはやらないので、WEB閲覧などに使っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん早々にご意見いただきありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:8/11 9:26

その他の回答(3件)

1

ぱふーさんに1票。 Linuxの勉強用に使う。 Linuxが使えるようになったら、メイン機の控えや、会計専門用として利用する。Windowsがマルウェアで死亡してもLinux機は生き残る可能性はありますからね。

1人がナイス!しています

1

メールや Web ブラウズ程度の用途であれば、使えるんじゃないでしょうか。 OS をアップグレードすれば、まだ使えると思います。

1人がナイス!しています

1

Windows 10を使わないならLinuxでサーバ立てて遊ぶとかですかね。

1人がナイス!しています