FGOのアルトリア・キャスターについて この鯖、見る限り宝具レベル2であることが望ましいですか? (自称微課金の自分としてはそこまでかける自信がないです)

FGOのアルトリア・キャスターについて この鯖、見る限り宝具レベル2であることが望ましいですか? (自称微課金の自分としてはそこまでかける自信がないです) もし宝具1で利用する場合、基本的にほかの宝具とチェインさせてOCを発生させることを念頭に置くべきですか。 あと余談ですが、アルトリア・キャスターの愛称ってマスターの間で決まってたり していますか(公式ではなくてあくまでファンたちの愛称で)? 私の中は「キャスギル」という響きから「キャストリア」とつい呼んでしまいますww

携帯型ゲーム全般1,098閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

きつい言い方にはなりますが、自分で判断できないなら宝具1で十分です。宝具2じゃないとダメだ、という場面にはおそらく遭遇しないので。 因みに宝具レベル依存なのは攻撃力upです。(宝具1→2は30%→40%) 粛清なんとかはOC依存なので宝具1大丈夫。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 厳しいながらも良いアドバイスをしてくれたこちらをBAとします。 70で止めようかとも考えましたがここまできたらレベルカンストを目指します。スキルマも目指します。夏イベに備えてww

お礼日時:8/15 17:45

その他の回答(3件)

0

攻撃宝具ではないので宝具レベル2以上は趣味の範囲です、NP減少されて宝具が打てないのが嫌だと思うなら2以上にすれば良いかと。 OCと宝具レベルは全く関係ないですよ。キャスターアルトリアの宝具レベル依存は攻撃力アップ、OCは無敵回数アップです。個人的には無敵貫通宝具が飛んでくる時に凌げれば良いので、狙ってOCする必要は無いと思ってます。 愛称はそもそも昨日実装されたばかりなので決まってません、今後イベントに出てきてユーザー側がそれを使う可能性はあります(スパムやCEO等)