ジョジョの『岸辺露伴は動かない』の懺悔室のラストの意味が頭悪すぎて分からないんです。。

ジョジョの『岸辺露伴は動かない』の懺悔室のラストの意味が頭悪すぎて分からないんです。。 最後の首が取れた奴が這ってきたのはどういう意味ですか? 教えてください!

ベストアンサー

0

ホームレスを(実質的に)殺したのは「懺悔者」。 過去の回想でポップコーンを取り損ねてホームレスの怨霊に殺されたのは懺悔者そっくりに顔を整形させられた召使いの「影武者」。 最後のシーンで露伴と話していた「懺悔者」はさりげなく過去回想のシーンに「影武者」の召使いのフリをして写っている。 「懺悔者」を追うように這ってくるのはホームレスに首を刎ねられた「影武者」。影武者にされた恨みで「懺悔者」に取り憑いている。 そしてホームレスも「懺悔者」への恨みを晴らせてないことに気づいたから依然「影武者」といっしょに「懺悔者」に取り憑いている。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうゆうことだったのかーー!!!! めっちゃ分かりやすいです!! ありがとうございますヽ(;▽;)ノ