中学生です。アイスカフェラテが凄い好きで、よく買って勉強しながら飲みます。でもコンビニなどのコーヒーは大人からしたら安いのかも知れませんが、中学生の僕からすれば、料の割に高く、月に何回も買うことができ

中学生です。アイスカフェラテが凄い好きで、よく買って勉強しながら飲みます。でもコンビニなどのコーヒーは大人からしたら安いのかも知れませんが、中学生の僕からすれば、料の割に高く、月に何回も買うことができ ません。なので、ブラックコーヒーに牛乳を入れて飲んでます。それでも美味しいのですが、コンビニとかとは微妙に違います。スーパーで、多くて安いカフェラテは売ってますがとても甘くてめっちゃ不味いです。コンビニなどで売ってるカフェラテはいい豆を使ってるんだろうけど、正直豆の違いとかまだ全然見分けがつかないので、安い豆や、インスタントデゼンゼンイイです。先述した通り、スーパーで売ってるカフェラテは甘ったるくて大っ嫌いで、コンビニなどで売ってる苦めのカフェラテが好きです。クラフトボスの微糖でギリギリ許せる甘さです。 また、飲む際は大人みたいに味わってゆっくり飲むのではなく結構直ぐに無くなってしまいます。 安くて量が多いかつコンビニ近いおすすめのカフェラテは何ですか? またコンビニに近い味を低コストで家で作る方法などあれば教えてください。お願いします。 長文失礼しました。

ベストアンサー

0

コンビニと言っても今沢山ありますのではっきりとこれだ。と言うものは無いのですが。代表的なセブンイレブンやファミリーマートのコーヒーと考えると、本当に濃くて苦めのコーヒーがお好きなんですね。 1番手っ取り早いのは、スターバックのコーヒー豆の特徴と似ていると思うので、コストコで販売されてるめちゃめちゃスターバックローストのものをおすすめします。 カークランド(KIRKLAND)とかいう名前だった気がします。2000円ちょいします。安い方ではありますが中学生にはきついですよね。 インスタントコーヒー買ってきてお湯の量を減らしたりしてみるのはいかがですか?もしくはインスタントの量がを増やすなど。インスタントだとコンビニのコーヒーの味は少し無理があると思いますが。 安いコーヒー豆適当に買って濃いめに淹れるのもありだと思います。