ID非公開

2020/8/11 11:18

11回答

30代前半女性です。 2年ほど前に突然髪がたくさん抜け始め、ボリュームが減りスカスカになりました。 ストレスなどもあり、びまん性脱毛症が進行しているようです。 クリニックでの治療や、

30代前半女性です。 2年ほど前に突然髪がたくさん抜け始め、ボリュームが減りスカスカになりました。 ストレスなどもあり、びまん性脱毛症が進行しているようです。 クリニックでの治療や、 サロン、自宅でのケアなどしてなんとか踏みとどまってますが、劇的に効いたという実感はいまのところありません。さらに、最近は短い抜け毛が増えていて、不安です。 客観的に見てやばいですよね? まだ治せるでしょうか? あらゆる方法は試しましたが、なにか情報あれば、お力添えください。 ※ちなみにずっとポニーテールしてるとか、同じ分け目とかではないです。こまめに変えてはいます。 写真は一番進行がひどい部分を載せています。

画像

薄毛、抜け毛 | ヘアケア201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

元毛髪業界にいました。 うーん、、、それほどヤバい感じはないですけど、、、 びまん性脱毛症はきちんと病院で診断をもらってるんですよね? ちまたの脱毛クリニックもどきではなく、病院ですよね? 女性の場合ストレスとか栄養不足とか色々原因があって、すぐ蘇る人もいればどんどんひどくなる人もいました。 ダイエットとかしてないですよね?栄養は足りてますか?サプリとかも使ってるのかな。 30代前半ということで、髪に関するストレスもあると思います。 思い悩む人の方が治りが悪かったと思うので、気になるようならウイッグを使うなどして、少しでも忘れられたらいいですね。 ハリやヨガなどもストレス発散にいいと思います。あと、病院では受けるプラセンタ注射もいいのではとおもいます。1000円くらいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切ご回答ありがとうございます。業界に携わっていた方のご意見、とても参考になります。 受診した病院は発毛専用クリニックでした。広告をやってるので信用してましたけど、膨大な広告費や、若い医師がすぐに診断して自費の高額な治療を勧めるなど…、不信な点もありますね。 実際、1年以上治療受けて、あまり効果を感じられなかったですし。 保険適用の皮膚科でも相談してみようと思います。体調にも気をつけて頑張ります