シュタインズゲートゼロのアニメって最終回ってあれで終わりなのですか?シュタインズゲートにあまり詳しくなく疎い者ですが、続編みたいなかんじのアニメをやらないのでしょう?そう感じたのは

アニメ763閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

>シュタインズゲートゼロのアニメって最終回ってあれで終わりなのですか? 「最終的にシュタインズ・ゲート世界線にたどり着けたのか?」という意味なのか、「まゆりたちを助けに行った後、岡部はどうなったのか?」という意味なのかは分かりかねますが、ゼロは無印シュタゲとセットになっている作品です。 前者であるならば、無印23話及び24話を見ていただければお分かりになりますし、後者においてはファンの間でも見解が分かれております。 ただ、シュタインズ・ゲートゼロは、ゲーム版とアニメ版でシナリオが大きく異なります。 そのため、ゲーム版とアニメ版では、「岡部は戻って来られたのか?」という暗喩表現が全く異なっています(ゲーム版では岡部は元の時代に戻って来られなかったように暗喩されている)。 また、これはあまり知られていないのですが、アニメ版の試作版タイムマシンは岡部の帰還も想定した、3人乗りになっているとのこと。 アニメ版の彼は、一度、"死の収束"を免れた岡部倫太郎ですので、まゆりたちを連れて戻って来られるはずだ、という自信があったのかもしれません(実際、「俺は死ぬつもりは毛頭ないぞ。」と発言してますよね)。

1人がナイス!しています

0

ゲームではむしろ アニメラストのエピローグ(岡部が2人を迎えに来るシーン)がないので アニメのほうがまだ納得のいく終わり方なのですよ。 ゲームのほうをやっていると アニメ最後に「ん?まだ何かあるぞ!」という思いとともに迎える あのエピローグがほんとたまりません!

1

そもそもシュタインズ・ゲートØはシュタインズ・ゲートのスピンオフ作品(栗栖を救えなかった世界線を描いた作品)であり、本来はシュタインズ・ゲートで完結している作品なため、Øだけ見て話が分からない(完結していないように見える)のは当然です。シュタインズ・ゲートを見ることを強くオススメします。 ちなみにØのゲーム実況を全て見ましたが同じようなENDでしたよ。

1人がナイス!しています