回答受付が終了しました

日本は中国は悪い国みたいに報道してますが 原爆を落としたのも沖縄を火の海にしたのもアメリカなのに なんでアメリカじゃなくて中国が悪い国って思っちゃってるのですか?

日本は中国は悪い国みたいに報道してますが 原爆を落としたのも沖縄を火の海にしたのもアメリカなのに なんでアメリカじゃなくて中国が悪い国って思っちゃってるのですか?

回答(9件)

0

今やアメリカは同盟国、日米同盟を結んでいます。 過去の歴史がどうあれ同盟国の事を悪く報道する訳には いきません。対する中国は仮想敵国。米国との関係も悪い。 悪く報じるのは当然。愚民は何も考えずにメディアに扇動 されて、アメリカ=正義 中国=悪 と思っちゃうわけ。 アメリカの政権が代わって中国に柔和な政権になれば、 日本政府の中国に対する政策も柔和になり日本のメディアも 其れに合わせますよ。

0

過去の話と、現在の話はちがいます。 南沙を奪った中国はインド洋、東シナ海、オーストラリア辺りまでの太平洋を取ろうとしてます。 中国の行動を見れば見え見えです。 なので日本の戦略は2012年に安倍首相が発表している、日米豪印4ヵ国体制という中国包囲網。トランプ政権のインド太平洋戦略というのは、この4ヵ国体制を採用したものです。 極地資源を狙ってグリーンランドを取りに行こうとしましたが、これはデンマークが阻止。 資源未開発大国アフリカも取ろうとしてます。 近年になって「借金が返せなくなったらどうなるんだ」という声が出た国があります。

0

現在中国が悪い国であることは事実です。 その事実に第二次世界大戦時のアメリカは一切関係ありません。 味噌糞一緒に考えるものではありません。

0

どこかのお国のように怨の文化ないから。 その分前向き思考の文化があるからさ。