あなたが海外ドラマ好きになったきっかけの作品はなんですか。 私は「ジ・アメリカンズ」

あなたが海外ドラマ好きになったきっかけの作品はなんですか。 私は「ジ・アメリカンズ」

ベストアンサー

1

コロナにかかったらイチコロのじじいです。 好きも何も、海外ドラマしかない時代に育ちました。 アルファルファが大活躍のちびっこギャング。 名犬ラッシー ローハイド ララミー牧場 ぼくのママは世界一 パパ大好き タミー スパイ大作戦 バークレー牧場 奥さまは魔女 可愛い魔女ジニー 0011ナポレオンソロ スタスキー&ハッチ あー、懐かしい。なのでドラマと言えば自分にとってはアメリカ物です。悲しや徐々にテレビで放映されなくなり、忘れかけていたころの 24第一シリーズの一挙放送。もう大喜び。大興奮。 いい時代ですな。今ではアマゾンプライムで見放題。お気に入りはNCIS(LA含む)シリーズ。トニー絡みでBULLあたりも楽しい。 昨日もプリズン・ブレイク第1シリーズ6作を一気見したところ。じじいになるとさすがにきつい。今日最後まで見るつもり。きゃー、待ちきれない。

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

0

個人的に天海祐希さんがけっこう好きだったが。 リーマンショック翌年のBOSSと言うドラマの低予算ぶりにゲンナリした。 (警視庁は、CGのフレームのみ。 登場人物の移動はそのフレームの中の光点で表現され、廊下すら出ない。 バイクがクラッシュするシーンは、転倒する直前までの映像と、分解されたバイクの部品だけ。) で、リーマンショックの影響とは言えども、あそこまでのショボさにあきれて。 数年後、スカパー!のスーパードラマチャンネルが妙に宣伝するブラックリストの第1話をなんとなく見始めて、度肝を抜かれた。 カーアクションとか郵便局とか。 で、ストーリーもスゴいと思いました。 あと、日本のドラマって、割と最近まで海外ドラマのプロットを無断拝借してて。それがまた呆れる。 (最近ようやく映像化権を買った正式ライセンスのドラマが増えたが。)

0

Xファイル。B'zのラブファントムとXファイルのテーマ曲が忘れられません。そのあとビバヒルとあなたにムチューにはまりました。

0

プリズン・ブレイクかな。海外ドラマの長い話数と脱獄がベストマッチしましたね。 さすがに脱獄で終わらせるべきでしたけどシーズン◯って多すぎて嫌になる作品も多いです。 プリズン・ブレイクは好きだけどシーズン1,2だけやね。