回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/11 23:13

77回答

川崎市と仙台市では川崎市の方が都会ですよね?

川崎市と仙台市では川崎市の方が都会ですよね?

国内48閲覧

回答(7件)

0

仙台のが都会。どちらも福岡人の俺からしたら田舎同士の争いだな

ID非公開

質問者

2020/8/16 23:58

俺は大阪やから福岡も大したことないねんな笑

0

川崎。 仙台も仙台駅前なら利便性は高い。 ただ仙台は都心部に比べると圧倒的に人がまばらに見えるからどうしても田舎の都市レベルにしか見えない。 東北地方の人からしたら仙台は渋谷、新宿レベルに見えるのかもしれないけど、宇都宮より少し上かなレベルにしか見えません。

0

都市単体で見れば大差ないかもしれないが、 川崎市は横浜や東京、埼玉など首都圏の各都市へのアクセスが容易なので、 川崎市に軍配が上がるだろう 仙台市の青葉区、駅前の青葉通りとか利便性が高くて そこを生活の拠点としている人はいるかもしれないが 横浜や渋谷、新宿など東京各地へアクセス容易な川崎市は そこだけにとどまらず首都圏全体として見た場合、 はるかに都会だろ 川崎民の生活の拠点が川崎市内だけとは、とても考えられない 人口規模としても雲泥の差だし

仙台駅前はいろんな店がひととおり揃ってて 住みやすいなとは思ったけど、所詮駅前だけで 日常的に首都東京にアクセス可能な川崎市にはまったく及ばない 同じ仙台市内でも、はずれになると不便だし