生活福祉貸付金についての質問です。 以前も同じ質問したのですが ID公開した方がいいとアドバイス頂いたので 再度、質問させてください。 現在風俗で働いており、収入の激減で緊急小口

生活福祉貸付金についての質問です。 以前も同じ質問したのですが ID公開した方がいいとアドバイス頂いたので 再度、質問させてください。 現在風俗で働いており、収入の激減で緊急小口 の方をお願いしようと思うのですが、 1、職場に連絡はいきますか?又、職場を書く欄にはどのように書け ばいいのでしょうか? 2、現在、訳あって親の扶養に入ってます。この制度を受けると親にバレますか?又、仕事が仕事だけに、収入が無いってことになってるので、仕事してることが親の会社にもバレますか?? ちなみに、住所は実家なのですが住んでる場所は別です。 電話で聞くのが早いのは承知なのですが 質問2のことがあるので分かる方いたらお願いします。 誹謗中傷お断りします…

ローン | 政治、社会問題47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

真剣な人には真剣に答えてくれる方が多く集まる。 緊急小口は職場連絡はありません。但し、担当者が怪しいと思えば連絡はなくても調査はします。だから逮捕者が出たのでしょう。 会社名は必要ですし電話番号も必要です。 職業はサービス業で良いのではないですか? 親と住所が同じならば、世帯が同じであり、住民票も実家となれぱ、申請は世帯申請ですから、世帯主申請となります。世帯主は親父かお袋さんですよね。住民票を自分の自宅に移しているならば、世帯主は貴方ですから、必要書類の住民票も貴方【世帯主】だけですが、実家にある場合は、世帯全員分の記載が必要です 収入欄も全員分記入となります。 住民票も問題なく、単身生活ならば、世帯主はあなたであり、実家には関係ない話ですから、連絡も何もないです。 ただ、コロナ減収の証明が必要な場合もありますので、給与体系はわかりませんが、通帳や明細など、何か証明出来るものを準備していた方が良いです。 申請には、必要ない書類ですが、同じ内容を書かないといけないので。

なるほど…… わかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり親がしないといけないことになるのですね… ちょっと生活福祉貸付金以外の方法で なんとか生活頑張ってみます( ;˙꒳˙;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくて助かりましたm(_ _)m 来月まで少ししんどいですが 色々と頑張ってみようと思います! ありがとうございました( ´ω` )

お礼日時:8/14 11:06

その他の回答(1件)

0

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200325-00169705/ ①飲食関係、確認が行くかどうかは、お給料明細などがあれば、会社名と 年収が分かりますので、会社までは必要が無いと思われます。 ②親御さんにはわかるかと思われますが、バイト的な範囲で、年収10万以下であれば、扶養のままで大丈夫です。