回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 6:01

11回答

よくあるSNS内やTinder内で中国系の外国人美女から 仮想通貨のサイトに招待されると言うものがありますが、詐欺と記載があります。基本そうだと思っていますが私も以前それをやってしまいまし

よくあるSNS内やTinder内で中国系の外国人美女から 仮想通貨のサイトに招待されると言うものがありますが、詐欺と記載があります。基本そうだと思っていますが私も以前それをやってしまいまし たが一応お金の出金ができました。 今、その相手に対し、だいたいそんな多く稼いでるかつ稼げるならあなたに返金するからあなたが出資しろと言ったら私のアドレスに2百万送ると言ってきました。 このまま別の国内プラットフォームアドレスに2百万を移して逃げたら自分がアウトですかね? 道徳的なものは抜きにしてです。

資産運用、投資信託、NISA34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(1件)

0

取扱例 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11228432046 結論は一切関わらないことです。詐欺グループはあなたよりも一枚も二枚も上手です。 また、仮に成功しても非合法的な方法で報復してきます。 仮想通貨を使った詐欺について言えばGMOインターネットグループも一枚絡んでいます。 GMOというのは東証一部に上場しているかもしれませんが店舗一つない胡散臭い、根なし草の業者です。 また、内部規程を公開せず、後出しじゃんけんが多い集団です。 GMOは一般人には審査を厳しくしている反面、詐欺や詐欺紛いのアングラな人間や業者への審査は甘いのです。内部規定を公開しないのがGMOの得意技です。 そしてそういうアングラな人間を使って一般人を騙して違法取引をやらせて、儲けたカネは違反だから没収しますよ、と言って全財産かっさらうのです。 GMOはそういう輩が暗躍しているのは知っていますが、すっとぼけてウラで支援して一般人がワナに引っ掛かるのを見てせせら笑う集団です。 ですのでこういう詐欺・詐欺紛いで近づいてくる奴は勿論、GMOのような実体のない業者にも近寄らないことが一番です。 GMOの企業姿勢は独特な考え方であり、投資家は勿論のこと一般社会人の信用を得られるようなものではありません。 参考資料:GMO精神 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13221288953 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14224447464 GMOというのはどこの会社もそうですが、熊谷正寿というカリスマ経営者がいて、子分がいるという会社です。 熊谷正寿の影響力は非常に大きく、熊谷がコケたら会社自体の存続すら危ぶまれます。 結論は罠を詐欺グループから仕掛けられているということです。 うまい話にご用心とは昭和時代から言われている言葉です。 一切関わり合いになってはいけません。

画像