Fate/GrandOrderについて質問です。ダ・ヴィンチ(ライダー)について、宝具レベルは1と2どちらがいいのでしょうか?既に持ってるのですが、1だと火力不足だと聞いたので2に上げるべきだとの声

Fate/GrandOrderについて質問です。ダ・ヴィンチ(ライダー)について、宝具レベルは1と2どちらがいいのでしょうか?既に持ってるのですが、1だと火力不足だと聞いたので2に上げるべきだとの声 が多かったので皆さんの答えを聞きたく質問しました。

ベストアンサー

0

使い方によります。術アルトリアで挟んで前wave単騎突破を狙うなら、多少HP高いボスも押し切れるようになるので、宝具2以上あるとクリアできるクエストが増えます。 種火くらいの軽めの周回や、サブアタッカーとしてメインアタッカーのNP補助目的で運用するなら、宝具1でも十分役割は果たせます。

前wave→全wave 具体的には、宝具2以上にすると、50%バフ×3(オダチェン)に黒聖杯で、ユガの卵持ってる龍を前座のバーサーカーごとブチ抜けます。まあ、ここはスカスカの方が向いてはいますが。

その他の回答(6件)

0

自分は宝具レベル1でも普通に使ってるし、周回目的なら火力不足を感じたことはない

0

術アルトリアはとった?ロリンチよりも100倍大事よ とってるなら好きにしろとしか

0

2の方がいいはいいがNP回復とかは重ねても上がらない だから上げたければあげようねってぐらい キャストリアとシステムしてたらNPほぼ切れないし一回のダメージより回数重ねるタイプの編成になるから他と比べて必須度数は低い

0

どちらがいいと言われたらそりゃ高い方がいいでしょ 上げた方がいいかどうかは自分の手持ちの戦力で必要かどうかを考えるしかない

1

宝具1でも十分強いし、期間限定星5サーヴァントの宝具レベルを上げるには運に左右されます 例え「宝具5まで上げるべき!」と言われても石を今のうちに使い切ると、今月の夏イベントで欲しいサーヴァントが出た際に石が足りない!となる危険性があります 石と運に自信があるならいいかもしれませんが、あまりオススメできません

1人がナイス!しています