新築のトイレの壁紙について。 現在新築中で、クロス選びをしています。 アクセントクロスや白以外もいいな と思いながら選んでいたのですが、家具やカーテン等が加わると上手くコーディネ

新築のトイレの壁紙について。 現在新築中で、クロス選びをしています。 アクセントクロスや白以外もいいな と思いながら選んでいたのですが、家具やカーテン等が加わると上手くコーディネ ートする自信がないため無難に白を基本に選んでます。 ですが、やはりアクセントクロスや柄も使ってみたいという気持ちがあり・・・ メインの部屋ではなかなか難しいと思うのですが、トイレやウォークインクローゼットなどは空間も小さいので少しは冒険できるのかな と考えてます。 そこで、トイレに柄のクロスやアクセントクロスを使った方で「良かった」「失敗だった」等の意見を教えていただけたらと思います。 どんな些細なことでもかまいませんのでぜひ参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

注文住宅 | 新築一戸建て129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

トイレの壁紙って、一番最初に汚れる場所です。うちはキッチンパネルを腰から下に貼ってもらいました。掃除がとても楽です。 クロスは、カタログの一番おすすめみたいに出てたリーフ柄です。落ち着く空間で気に入ってますよ。 トイレのファブリックはどんなものにするか決めてますか?ピンク系、グリーン系、あると思います。それとの相性も考えて選んだら間違い無いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答、本当にありがとうございました。1つずつしっかり読ませていただきました。参考にさせていただきます。 どの方をベストアンサーにするか悩んだのですが、今回はトイレファブリックの件についても書いてくださった方を選ばせていただきました(壁紙のことばかりで、ファブリックのことまで考えてなくその点に気付かせてもらった感じでしたので) 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

トイレは壁を絶対に水拭きをしたかったので下半分はキッチンパネルにして、上半分は白~薄茶の範囲の色と微妙に銀が入っている色のランダム縦ストライプのクロスにしました。アクセントクロスは無く全面柄クロスですが、そんなに濃い色ではないのでうるさくはないです。 トイレ本体が真っ白ではなくアイボリーにしたのと、ダウンライトが電球色なので、全体的に暖かい色味になっていて気に入っています。 本当は電球色が好きではないのですが標準から変更し忘れていたので、アイボリーっぽくまとめておいて良かったです。 クロス見本帳に載っているレイアウトで素敵だと思ったのは、一面以外は白でアクセントクロスが明るい紺色のものでした。 爽やかな感じですが寒々しくも無い色で、トイレを白にするならこれもいいなと思いました。

0

ID非公開

2020/8/13 13:15

LDKや廊下は白いクロスです。 お玄関、洗面所は色味を入れています。汚れても目立たないかなーと思って。 トイレの一つは光の加減で模様が見える薄い色のクロスを全面に使っています。 床がフローリングで木の優しい色目なので、そちらに寄せてます。無難です。 もう一つのトイレはドアを入って縦に長いので突き当たりに輸入物の大柄で色も派手なクロスを入れてます。残り3面は派手クロスの一色の薄い色。 このクロスはインパクト大みたいで評判良いです。 水回りに輸入の紙クロスはご法度ですが手洗いから遠いから大丈夫みたいです。 床は白い石目調でツルツルです。 納戸、収納にも色や柄の入ったクロスを使っていますが特に失敗はないです。 大柄でも色目が薄いと面積が広くても、案外目立たないです。 大柄だと圧迫感もあるので、色が濃いとよけいに使う場所を選びますね。 カーテンと合うかも考えるのでトイレはカーテンない分、選択肢が広くなると思います。 トイレの部屋の形と窓次第って感じですね。

0

クロスは、シンプルなモノにしました。 但し、全くシンプルも面白くない為、トイレの横側面は色付きの壁紙にして差し色を入れました。

0

トイレはクロス変えてます。しかも1Fと2Fで別のクロスにしてます。 華やかな柄にしたのですけど、特に違和感も無ければ、良かったとも思わないですね。 結局良かったと思うのは最初だけで、慣れれば一緒だな…って思いました。 ちなみにメインの部屋でもアクセントクロス使いましたよ。これは結構雰囲気変わります。ウチは全部で10種類使いました。

0

ボワーっとした模様の入った極薄いピンクです。 温かい感じがする方が排泄に良いと聞いて(気の持ちよう) 防臭防汚などの壁紙から選びました。