ID非公開

2020/8/13 4:38

11回答

女性に質問です。 私は今年で20歳になります。 小学生から生理が2ヶ月に一回や3ヶ月に一回などとても少なくとても症状が重いです。 ちゃんと来たら一週間あるので大丈夫?だとは思うのですが

女性に質問です。 私は今年で20歳になります。 小学生から生理が2ヶ月に一回や3ヶ月に一回などとても少なくとても症状が重いです。 ちゃんと来たら一週間あるので大丈夫?だとは思うのですが 、流石に最近不安になり質問しました。 生理の周期がおかしいのは生理不順だからなのでしょうか? 産婦人科に行くにも恥ずかしくて行けません。 どうしたらいいでしょうか?

生理38閲覧

ベストアンサー

0

わたしも同じで産婦人科に行きました。 産婦人科で聞いてみたところ、少なくとも3ヶ月に1回きてればきてないわけではないので大丈夫と言われました。また検査してもらったところ、生理がきづらい体質ということがわかりました!生理後にでるホルモンがでない体質のため、その診察の日にホルモン剤を貰い飲んだところ、すぐ生理がきました。またそのホルモン剤を飲んでから1ヶ月に1回くるようになりました。たまに遅れたりもしますが なので恥ずかしいかもしれませんが1度産婦人科で見てもらった方が良いと思います!!妊娠しずらくなってしまったりするので!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 回答者さんのおかげで産婦人科に行く勇気が出ました! なんとかして体質を治したいと思います! ありがとうございました!