ここから本文です

こんばんは。 中型バイクの免許をとって1年の初心者の女ライダーです。 今は、...

ker********さん

2009/2/823:58:27

こんばんは。
中型バイクの免許をとって1年の初心者の女ライダーです。
今は、知人から譲り受けたバリオスに乗っていますが、この度乗り換えようと思っています!!
オススメのバイクや情報など教えて下さい。

☆希望
身長が155cmで小さいので、車高が低いもの。高くても、乗り方次第と言いますが、やはり足付きが悪いと不安です…
今乗ってるバリオスか教習車のCBくらいまでならOK!

軽くて取り回しやすいもの。

バリオスだと、高速の時が辛いのでパワーがあると嬉しい。

学生なので、そこまでお金が出せません。
中古でMAX40万くらいで

わがままばかりで申し訳ないですが、
みなさん、情報をお願いします。

アメリカンやオフ車は好みではありません。

閲覧数:
907
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/907:11:30

バリオスは高速でも速いのにな。(250なのに180キロはでるよ)トルクは確かに薄いかもしれないですがね。もう400に乗り換えるしかないですね。ネイキッドが好きならCB400、ZRX、ゼファーなどがオススメですね。XJRやGSRは足付き性がちょっと厳しいかもしれません。フルカウルでもいいならZZR400でしょう。意外にポジションが楽で、足付き性も良いですよ。カウル付きなので、高速を飛ばしても疲れません。(200キロでも伏せれば余裕です)

質問した人からのコメント

2009/2/15 13:00:10

感謝 皆さん、色々な返答をありがとうございます。
悩みましたが、一番車種を多く出していただいて、分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。
まだ、車種は決まってはないのですが、皆さんの返答を参考に、バイク屋さんをまわって自分の目で確かめて決めようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tzr********さん

2009/2/1402:52:05

車高が低く軽くてハイパワーで40万程度なら
ヤマハTZR250R(RS、SPR)かスズキRGVガンマ250(50万ならNSR)をオススメします。
いずれも250ですが400より50キロほど軽くて後輪出力でみると400が40馬力程度なのに対して60馬力くらい出せます。(バリオスは30馬力程度です)
この3車は中型免許で乗れる最高峰なので是非今のうちに乗っておいて下さい。

jab********さん

2009/2/923:01:41

バリオスで高速がきついのならネイキッドの250では無理ですね。
下の方も言ってますがCBR250RRは乗りやすくてオススメですよ~「SSですか?」と聞かれたら
「ノン!レプリカです!!」と答えて欲しいw

自分の中学の時の女教師もCBR250RR乗ってましたね~軽く10年以上前のバイクですけど


ネイキッドならCB400SFです。
雑誌などを読んでもらうとわかってもらえると思いますが、
どの雑誌のインプレでも「悪いところが書けない」と言われるほど完成されたネイキッドです。
間違いなくネイキッドの一つの究極の形だと思いますよ。

sun********さん

2009/2/906:55:54

ヤマハの廃盤モデルですが、SRV250などはいかがでしょう?シングルのスリムさでVツインエンジンです。過激でもなくおとなしすぎることもないと思います。
参考までに、こういうHPもあるようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/index.htm

asa********さん

2009/2/903:53:39

ネイキットが希望なのかな?CB400スーパーフォアがやっぱりいいと思うけど
ショックの調整や、シートのアンコ抜きで多少の足つきは改善できると思います
バイクってバランスを取れば指一本で支えられる乗り物です。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ^^

nek********さん

2009/2/903:30:47

148cm 女子です。
HONDAのCBR250RRに乗ってます。
え?レプリカ!?と思われるかもしれませんが、足つきもよいし、操作性もいいと思います。
初心者でも扱いやすい上、テクが上がったら上がったでうんとうんと楽しめるバイクです。
中古で30~40くらいで買えるかな?

過去、「高速走ると停まっっちゃうのー」というバリオス乗りさんに、2人程会いました。
うち1人は目の前で失速して停まりました・・・
高速や大きい道走ってて「辛いな・・」と感じたら、無理しないで速度落としてくださいね。

がんばれーー!!