Windows7のdynabookを譲っていただきました。

Windows7のdynabookを譲っていただきました。 ですが、調べるともうサポートが終了しているためWindows10にアップグレードするか、ネットで使わない方がよい、と あります。 なんとか使いたいのですが、どうすればよいでしょうか? Windows10にアップグレードできるならしたいです。誰でもできますか? よろしくお願いします。

補足

dynabook EX/22LWHです。型番はPAEX22LL TWHです。アップグレードできる機種の中に入っていないような気がするのですが。。

Windows系 | パソコン76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

その人にとっては廃棄物処理が手軽にできたという感じですね。 OS(Windows10)だけのためにお金だすくらいなら無料のLinuxいれて使うほうがいいような気がします。(お金かけるのはおすすめしませんということ) もしLinuxは敷居が高いと感じるのであれば4~5万だして新品のノートPC買うことをおすすめします。動作も速いし、最新のメーカー保証付きですから。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 Linuxを入れようと思いますが、どうすればよいのでしょうか? 一応ネットに繋いでLinuxのダウンロードをしてみました。 CDRも入れてみました。 ですがOSはWindows7のままです。この先どうすればよいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。みなさんのおかげでなんとかWindows10をインストールすることができました。確かに動作は少し遅いかもしれません。動画も見れますし、ブログやるくらいですので大丈夫だと思います。Linuxのことを教えてくださった方をベストアンサーとさせていただきます。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:8/14 11:22

その他の回答(5件)

2

ハッキリ言って、ドン・キホーテのパソコンは「おもちゃ」です。 でも、そのパソコン、以前のオーナーが「手をあました」んだと、思います。 そんな方、ここで質問する方なら、ドン・キホーテのパソコンで充分です。 https://www.youtube.com/watch?v=LLBoEYNul7w 吉田製作所でも、酷評されてますが。 https://www.youtube.com/watch?v=K--FkM2GUpI # アップグレードできる機種の中に入っていないような気が 新しいのを買いましょう。 30,000円で、消費税+送料のを買って、娘に預けています。 液晶タブレットをつないで、使っています。お絵かきには充分です。 # Windows10にアップグレードできるならしたいです。誰でもできますか? 誰でもは出来ないと思います。 そんな簡単に、DVDぶっこんで終わり・・・ではありません。 出来る友人にやってもらいましょう。 出来る人は、質問しないでやってます。 もっと、理解る人なら「やりません」

2人がナイス!しています

1

Windows10へのアップグレードは誰でもできます。まずWindows10のライセンスを購入し、マイクロソフトのWindows10のページに行き、インストーラーをダウンロードし、PCのOSをアップグレードしたらOKです。 Win10にアップする場合注意する点があります。dynabookのWin7にプリインストールされているソフトの一部がWin10に対応していないものがあります。なので、事前にdynabookのホームページで対象機種を検索し、Win10にアップする場合の注意点を確認してください。また一部のアプリのアップデートがあると思うので、必要なものはアップデートしておきましょう。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。できれば無償にしたいですが、できなかった場合に購入したいと思います。これはアップグレード対象機種に入っていない場合はアップグレードできないのでしょうか?

1

下記のサイトからアップグレードできますよ。 譲って頂いたPCを利用する為の方策ならあまり考える事もないかとは思いますが、もし既にデータがあるならバックアップなどはしっかり行った上でチャレンジされる事をお勧めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

1人がナイス!しています

1

無料で10へのアップグレードがまだ可能かもしれません。 やるだけやってみればいいと思います。 8GB程度のUSBメモリか、DVD-Rを用意し、マイクロソフト公式サイトからインストールメディア作成ツールを落としてきて、用意したメディアで作成し、そのメディアでアップグレードできるはずです。 詳細な手順はググれば出ますよ。

1人がナイス!しています

1

だれでもできますよ

1人がナイス!しています

windows7以降のライセンスはwindows10で使えるので、アップグレードできます メーカーが対応していないというのは、東芝としてやっていないという意味。東芝としてやるなら元々入っているソフトなどもwin10対応にアップグレードさせないとだめになる。 MicrosoftのwebにWin10のISOとブートディスク作成キッドが置いてあるので、作る。 ダイナブックに元々付属してきたソフトは使えないものと考えたほうがいい。中身を綺麗サッパリ初期化してwin10だけにする。