ID非公開

2020/8/13 19:44

33回答

ノートパソコンの購入についてです。 ゲームやTRPGを始めたいのでパソコンの購入を検討しているのですが、なかなかいいものを見定めるのが難しくご意見をお聞きしたいです。 求めるスペッ

ノートパソコンの購入についてです。 ゲームやTRPGを始めたいのでパソコンの購入を検討しているのですが、なかなかいいものを見定めるのが難しくご意見をお聞きしたいです。 求めるスペッ クや条件など箇条書きで書かせていただきます。 ・マウスなど含めて15万程でおさめたい(無理そうなら20万程) ・サイトをいくつか開いても問題なく動く ・マイクラの影MODで問題なく動けるくらいのスペックなら安心 ・出来るなら大き過ぎないもの(転勤族なため引越しが大変) 思いつく限りこの辺かなと… 今のところ検討してるのはガレリアかG-Tuneというところです。 よろしければご意見をお聞かせください。

ベストアンサー

0

ノートだったらLegion 550Piは良いですよ。かっこいいし、コスパも高いので。 レビュー・https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-legion-550pi-review

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 迷いましたが気になっていたブランドでもあるとの事で、こちらの方を選ばさせていただきました!

その他の回答(2件)

0

BTOノートパソコンでなければおそらく大丈夫かとは思いますが、グラフィックボードの性能はほどほどで妥協しておいたほうが良いです。ノートパソコンはデスクトップパソコンと比べると圧倒的に熱が籠り易いので、過剰に高性能なグラフィックボードを搭載しているとその発熱がパソコンの熱暴走の原因になったりします。私のノートパソコンはDELLでBTOしたのですが、グラフィックボードの発熱が原因と思われる熱暴走があまりに頻繁に起こるのでノートパソコンクーラーも使用しているのですが、それでもキャラがアニメーションするタイプのネトゲをしてるとあっという間に本体が熱くなってしまいます。ちなみに、私がやってる程度のゲームであればグラフィックボードの性能をもう少し落としても余裕で動くらしいです。3DグラフィックのMMORPGとかでも処理落ちしなさそうなほど高性能なのを選ぶ必要もなかったのに、スペックの良さばかり気に掛けて組んじゃったのは失敗でした^^;