回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 20:06

33回答

産近甲龍レベルの大学なら1日何時間勉強してれば普通ですか?

産近甲龍レベルの大学なら1日何時間勉強してれば普通ですか?

大学受験 | 大学32閲覧

回答(3件)

0

模試が毎回E判定かつ現時点で高校3年生なら、毎日10時間しましょう。 YouTubeで「大学受験 実際のレベル」で検索してみましょう。 馬場先生が解説してる動画があると思うので、それをみてください。 馬鹿先生は日東駒専のことを普通に難しい大学とおっしゃっています。そして日東駒専に受かるには毎日8時間の勉強が必要とのことですが、これは高3の初期から受験勉強をスタートした場合。 今はもう8月の中旬なんだから、毎日10時間は必要かな。それでも足らないかもしれない。 1日何時間するというより、勉強出来る時間は、全て勉強にあてよう。そのくらいやらないと、受からないよ。 当たり前の話だけど、大学受験は高校受験と違って倍率4〜5倍は当たり前の世界。落ちる人の方が圧倒的多数であり、つまりそれは第一志望にいける人の方が少ないということ。産近甲龍を第一志望の人もいなくはないけど、本気で関関同立を目指して、滑り止めで産近甲龍に合格するパターンの方が多い。だからそこに照準を合わせよう。 関関同立落ち産近甲龍のどれかに通う学生さんより。

0

前提としてあなたの学力がどれくらいかにもよります。

ID非公開

質問者

2020/8/13 21:02

模試はE判定。過去問は平均6割ほどです