回答受付が終了しました

すいません。助けてください。付属の写真の左上に霊が写ってるぽいんですけど、本物ですか?

すいません。助けてください。付属の写真の左上に霊が写ってるぽいんですけど、本物ですか? 状況としては、複数の友達と電車に乗っており、僕と撮影者(友達)は向かい合って座っていました。その際、撮影者が撮った写真が送られて来ました。 撮影者とぼくは信頼関係があるため、絶対に加工などの嘘ではありません。本当に怖くて不安です。 確実な心当たりはありませんが、今日(撮影日)に遊園地に遊びに行きました。その際、アトラクションのお化け屋敷(よみうりランドのタエさんの鞄)で遊んだ際、調子に乗って、お化けに対して暴言を吐いてしまいました。しかし、それはアトラクションであり全て作り物のお化け屋敷であるため、それが原因かは分かりません。しかし、それくらいしか心あたりはありません。 僕は呪われているのですか?また何をすればいいですか?本当に怖いです。助けてください。 ところどころ日本語がおかしくてすいません。今それほど怖くて焦っています。 長文失礼しました。 追記 写真は、顔が自分の顔が写ってるため、自分の体は全て消させていただいてます。

画像

Yahoo!知恵袋67閲覧

回答(4件)

0

霊が写ってるぽいんですけど、本物ですか? ↓ 霊にしてははっきり写りすぎかと… 硝子か何かに、撮影の時偶然此方を向いた人が反射し写り込んでいる、若しくはあなたの友人のジョークと考えるのが妥当です。 調子に乗って、作り物のお化けに対して暴言を吐いてしまいました。 ↓ 無関係だと思います。 万が一、霊だとするなら、曾てこの遊園地が関係する死(事故死など)をとげた人物の霊か、 コロナで亡くなった誰かの霊が「今は外に出るな!俺みたいに取り返しがつかなくなるぞ!」と警告しているのでは…