ワクチン開発者に直接、「日本は治験段階に入ってるけど東京都、大阪府、福岡県等感染者が100人を超してる県では治験の結果を待たずに今すぐ一般人にも接種した方が良いと思います。」と伝える

ワクチン開発者に直接、「日本は治験段階に入ってるけど東京都、大阪府、福岡県等感染者が100人を超してる県では治験の結果を待たずに今すぐ一般人にも接種した方が良いと思います。」と伝える ことはできないでしょうか?

ベストアンサー

0

コロナワクチンの完成は、どんなに早くても2022年以降です。治験を行ったりするのに数ヶ月~数年は最低かかるからです。 しかし、政府は1億人分のコロナのワクチンを買ったようなので、新型コロナウイルスのワクチンとして買ったのだとしたら、おそらく中身はコロナワクチンではない、“得体の知れない何か”(マイクロチップかも)です。 もしくは、日本人を実験台として、治験を行うつもりかもしれません。

現在の日本の人口は1億2596万人だから後、2596万人分ワクチンが用意されれば政府に感謝ですね。 2年以上かかるワクチンを用意してくれたのですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、正確な回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

効果があることが確認できていない。 安全かどうかも確認できていない。 という段階ですので。 だからそれを治験で確かめる。

1

出来ないでしょうね。 それで結果を待たずに接種を考えるワクチン研究者が居るとしたら その人は医療従事者とや呼べないので。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました