回答受付が終了しました

悔しくて惨めで涙がこぼれます。

悔しくて惨めで涙がこぼれます。 今日僕は一人で動物園に行きました。 そこで家族連れの小学生くらいのガキがいました。 そのガキは俺を指差して 「あのおじさん一人で動物園きてるwwwかわいそうwwww」 って言われました。 一人で動物園行っちゃダメなんですか?そんな法律があるんですか? それと俺はまだ20代だからオジサンじゃないですよね? 悔しくて涙が溢れます。

1人が共感しています

回答(13件)

0

あなた様が その子をガキ呼ばわり するから その子は そう言ったのでは? 子供は 意外と 敏感ですから 貴方が 子供といえどもひとりの人間という認識で 対峙したら その子も 貴方に尊敬の念を 持って 対応したのではないですかね、、、 人は 自分の鏡といいます。泣かずに ユーモアでかわせられる大人になってくださいね✨

1

子供は時として残酷なことを平気で言い放ちます。 気にしないことです。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/8/15 5:53

私も一人で動物園行きます 私が行った時は男性も女性もひとりで来てる人けっこういました その子供はまだ一人で行動する楽しみを知らないので、子供の価値観で一人で行動できないから、「可哀想」と、子供の目線で言ったのでは? 「自分だったら怖くて一人で来れないよぉ~」って意味だと思います

1人がナイス!しています

2

子供にとって大人はみんなオジサンオバサンですて。 気にすんな~~ 私もひとりで行くけど。 パンダとハシビロコウがオキニです(^^♪

2人がナイス!しています