ここから本文です

今通っている医者があまり好きでないので紹介状を書いてもらって別の所に行きたい...

jas********さん

2009/2/910:42:02

今通っている医者があまり好きでないので紹介状を書いてもらって別の所に行きたいんですが紹介状を書いてもらうのは3割負担だといくらくらいでしょうか?

また、紹介状書いてもらうのに保険が効かないことはありますか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2009/2/1010:52:31

診療情報提供料という項目で保険点数が決まっています。診療情報提供料Ⅰは基本点数が250点(1点10円ですから2500円)そのほかに別の加算点数(100点あるいは200点)がつく可能性があります。診療情報提供料Ⅱは500点(5000円)です。加算はありません。患者さんはこのうちの3割を負担することになります。

質問した人からのコメント

2009/2/14 15:35:20

降参 お2人ともありがとうございました。聞いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmh********さん

2009/2/910:49:16

紹介状は千円弱くらいです。保険は必ず効きます。

紹介状を書いてもらうときに、通院が大変なので家から近い病院に移りたいと言えば、スムーズです。