女性映画を上手に綺麗に撮る監督っていますけど、逆に、女嫌い、女を綺麗に撮らない監督っていうと、誰を思い出しますか?

女性映画を上手に綺麗に撮る監督っていますけど、逆に、女嫌い、女を綺麗に撮らない監督っていうと、誰を思い出しますか?

外国映画 | 日本映画41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

三池崇史監督は「女を映画に出すとどうしても作中で殺したくなる」と問題発言してましたが… 有名所では『ダンサーインザダーク』ラース・フォン・トリアー監督 主演女優を精神的に痛めつける事で悪名高い人物で、彼の映画に出るヒロインも常に「馬鹿」「冷血漢」「愚鈍」「淫乱」な人物像ばかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三池崇史が二票はいってますね。 あとは、ゲイ、病んでる系が複雑にからまりあってます(笑) ま、あからさまな女性嫌いというのはある意味わかりやすいですよね。 女を綺麗に描いてるけど女性蔑視の人もいますし。 と、まとめておきましょう(笑) ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:9/21 2:16

その他の回答(5件)

0

チャウ・シンチー 香港の主にアクションコメディを得意とする監督ですが、 ほとんどの作品で綺麗な女優さんを、わざと不細工メイクで登場させますね(*^^*)

1

リナ・ウェルトミューラー監督 「流されて…」 「セブン・ビューティーズ」 など女性は醜女です。

1人がナイス!しています

1

ガス・ヴァン・サント、 次点ピーター・グリーナウェイ ですねw

1人がナイス!しています

1

三池崇史の志向には、女を撮りたいってのが、ないかも 基本スタンス

1人がナイス!しています