ID非公開

2020/8/15 5:59

33回答

電動ガンのG3SASはスタンダード、ハイサイクルと2種類出ていますがどちらかオススメでしょうか?

電動ガンのG3SASはスタンダード、ハイサイクルと2種類出ていますがどちらかオススメでしょうか?

ベストアンサー

0

マルイ製のお話をされているんですよね。 動作性からいうとハイサイです。 ハイサイは連射サイクルだけでなくセミのレスポンスも良いので気持ちよく使えます。 ワイヤーストックもついていますし、使い勝手はよいと思います。 但し、ハンドガンにも撃ち負けかねない位弾速が低いのでノーマルのままだと屋外ではきついと思います。 スタンダードはハイサイと比べて動作はもっさりしていてストックレスで構えにくいと思います。 弾速はハイサイよりは高いですが、インドアでちょうど位、屋外では長物としては少しこころもとない感じです。 初速は0.2gの場合、ハイサイで70m/s台前半位、スタンダードで80m/s台前半位だったと思います。 G3SASは個人的にはお勧め機種で、初心者にはHCを購入し、弾速アップのカスタムをする事を勧めています。

ID非公開

質問者

2020/8/15 9:32

ありがとうございます。 マルイ製です。 カスタムが必要ですか。 得意ではないので、難しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 また質問を投稿した際にはお願いします。

その他の回答(2件)

0

面白さでは「ハイサイクル」でしょうね。 圧倒的な速射性で、ターゲットを粉砕しますので。 ギレン・ザビの 「圧倒的じゃないか、わが軍は」という気分になれるでしょう。 ただ、サバゲーでは嫌われると思いますが・・・。

画像
0

サバゲユースなら正直どちらもおすすめとは言えないです。 まずスタンダードですがストックがないので正しい構え方が覚えられません。別に構え方なんてどうでも良いって思うかもしれませんが、正しく構えられていないと狙いをつけるのに時間がかかったりして狙っている間に相手に撃たれるなどサバゲを楽しめる要素が減ってしまうと思います。 次のハイサイクルですが、ストックは付いていますがワイヤーストックに近いものなので構えた際の感触があまり良くないと個人的に感じました。もちろんこれは個人差があるので質問者さんが実際に構えてみないとわからないです。あとは他の方も書いている初速、カスタムをお勧めするとのことですがうちはそもそもカスタムが必要と思う物を初心者にお勧めしようとは思いません。 まあ上記はサバゲユースの話なので、ただ買って弄ったり撃ったりならどちらでも。予算や見た目の好みで選んで良いと思います。