ID非公開

2020/8/16 2:10

55回答

派遣先を契約途中で終了しました。 仕事でのストレスが元で、目眩や蕁麻疹に苦しみ軽鬱状態突入。

派遣先を契約途中で終了しました。 仕事でのストレスが元で、目眩や蕁麻疹に苦しみ軽鬱状態突入。 でも、生活あるので社保自己負担上等で2ヶ月の休業を申し出るも、 一旦契約解除してタイミング合えば戻ってきたらいいから。とバッサリ。 派遣先責任者と派遣元が結託して、自己都合退職に追い込まれました。 退職勧告は月末だったので、翌日から出勤不可 一緒に仕事をしていた方々にもご挨拶も出来ていません。 派遣先責任者とは、いい関係だと思っていただけに、ショックと 「戻ってきたらいい」という言葉を信じて体調が戻ったら挨拶に伺うべきか、 もう、終わった事として次へ進むか迷います。 職場の友人からは、本当に体調を心配して契約を強制的に終了させた。との意見もあり悩んでいます。

補足

この派遣先は出戻りです。 仕事も派遣元が取ってきたものではなく、直接私に依頼がありました。 以前は派遣元と話する前に私に直接契約更新の意向や賃金を話があったのにどうして急に私を飛ばして派遣会社と話したか意味がわかりません。

派遣 | 職場の悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「仕事でのストレスが元で」と言われてしまったら 普通の神経をした人間であれば、すぐにでも辞めさせてあげた方が良い・もうこの職場は無理だろう、と考えそうですが……。 言っても仕方ないですが契約に関わることですし、先に派遣元の営業担当に相談していればよかったですね。 流石に翌日から急に退職ーと言うことにはなっていなかったと思います。 挨拶するなら次の派遣が決まりやすくなるように、派遣元の営業担当にメールで謝罪くらいで良いと思います。 そもそも派遣先の責任者の方とは連絡取れるのでしょうか? 早くても2ヶ月後?に、アポなしで職場に行く訳にもいかないですよね……。 今はとりあえず深い事は考えずゆっくり休んでください。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 補足にも書きましたが、派遣元より派遣先との繋がりが強くてどうしていいのかわからない状況です。 とにかく、派遣先責任者に謝罪したい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:8/17 8:11

その他の回答(4件)

0

あなた「仕事が原因で2か月休みたい」 派遣先「休むなら業務まわらないからやめて欲しい」 派遣元「休むなら売上にならないからやめて欲しい」 派遣に休業はよっぽど優秀で手放したくない人以外は取れないと思った方が良いです。 タイミングが合えば、というのも「あなたが元気になった時に席が空いていれば」と同義です。おそらく別の人が派遣されているので戻れる可能性はゼロに近いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/8/17 7:13

回答ありがとうございます。 「タイミングが合えば」というのはやはりそういう意味ですよね。 ショック大きいですが前向いて切り替えます。

0

メンタルヤバい人は要注意人物として早々に業務終了してもらうに限ります。派遣元の評判を落とすような人物は早々にいなくならないと、いつまでも派遣先に悪評として残り続けるからです。 新しいところを見つけましょう。

3

仕事のストレスでリタイアならば、戻っても同じ事の繰り返しです。 貴方には合わないと思って、他の仕事を探す事です。

3人がナイス!しています