一年前からアパートの二階で一人暮らしをしています。今日の13時ごろにアパートを出た際に自転車で巡回する警察官とスーツの男2人が私の住むアパートの二階に上がっていくのを見かけました。自

一年前からアパートの二階で一人暮らしをしています。今日の13時ごろにアパートを出た際に自転車で巡回する警察官とスーツの男2人が私の住むアパートの二階に上がっていくのを見かけました。自 分が何かした心当たりはなく、すごく心配になりましたが、怖くて家には戻れず、蟠りが解けません。そのような体験のある方、何があったか教えていただきたいですを

ベストアンサー

1

警察立ち会いの安否確認じゃないですかね? 2階の他の部屋に住んでる人が音信不通になってしまって心配になって関係者が警察に同行頼んで様子を見にきたとか。スーツの方はアパートの管理会社の人とか音信不通になってる方の勤務先の人かな。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私の住んでいるアパートは全国的に展開してている会社のもので、家賃を滞納すると1日だろうが警察とアパートの管理会社と大家が家に訪問することが過去にあったそうです。多分同じようなことがあっての訪問だとおもいます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

隣の人が逮捕される前に部屋で籠城して、夕方から朝方までマンションの周りが警官だらけで包囲してたことはあります。 けっこう一時は仲良くしてた家族だったのでびっくりしました。 なんで逮捕されたかは謎ですけど、その後奥さんと子供は引っ越しされました。

2人がナイス!しています

1

心当たりが無いなら心配する必要は無いはずです、 心当たりがあるから心配しているのでしょう。

1人がナイス!しています

0

アパートの2階はあなた以外の人も住んでいるのですよね。 考え過ぎですね。