ID非公開

2020/8/16 14:58

44回答

こんにちは。 今 バインディングでFLOWのNX2の購入を考えていまが、MサイズかLサイズで迷っています。 ブーツはサロモンのシナプス・wideの26cmです。 ネットで調べたら、フィッティング重視

こんにちは。 今 バインディングでFLOWのNX2の購入を考えていまが、MサイズかLサイズで迷っています。 ブーツはサロモンのシナプス・wideの26cmです。 ネットで調べたら、フィッティング重視 だとMサイズだけど脱着時に引っ掛かる事が有る。 Lサイズは26cmのブーツだとセンタリングが出し辛いとの事でした。 実際使用している方がいれば教えてくれ頂きたいです。宜しくお願いします。

スノーボード76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

こんばんは。 NX2のLサイズ使ってます。 ブーツはDEELUXEの27.5です。以前は26.5を使ってました。 26.5でもセンタリングはできました。もう少し縮めるのも可能でした。 FLOWのバインは、ディスクがオフセットしてます。 ディスクの使い方次第でかなり幅広くセンタリングの調整は可能です。 ご存知でしょうが、FLOWはサイズ表記が違うので、他社のMがFLOWのLになります。 Mだと嫁さんの23.5のブーツを合わせる感じです。嫁さんはFUSEのM使ってますし。 ので、多分Lで良いとは思います。 その代わり、センタリングは気をつけてください。あと、多分FLOWはjsbaの公認用品ではないので、jsbaの大会には使えなかったと思います。来期は分かりませんが。。 ご参考までに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい所まで色々とありがとうございました。 今回ベストアンサーに選ばせて頂きました。 また機会があれば、お願いします。

お礼日時:8/20 20:15

その他の回答(3件)

0

こんばんは。 DEEのエンパイア26.5でフローバインNX-2 Lサイズ使ってます。 サロモンのブーツアウター大き目でしたっけ?ならLサイズで間違いないと思います。 ちなみにセッティング的にはディスク穴真ん中にしてます、前足ワイヤー前、ハイバック位置前です。 後ろはディスク真ん中でワイヤー前、ハイバック位置後ろです。 これでしっくり来てますね、後ろかなり前傾入れる方なので。 フォワードリーン入れる方だとMサイズどうかなと思いますが、ブーツ次第じゃないですかね?只私ならLサイズにします、フロー…、最初は通常のバインからの乗り換えだと戸惑うと思いますが、慣れると恐らく他のどのバインよりもレスポンス早いっすよ。

0

私もシナプスワイドJP27.5使用しています。 使用している板にもよりますが自分ならMにします。 ワイドモデル使用ならLでもいいかもしれません。 自分は27.5cmでもMしか購入した事はありません (FLOWは経験ありませんが SPUNITED Mで良かったです) ただ、気になるならブーツもってショップに行けば確認させてもらえると思いますよ。 SBJのマッチングテスト(若干古いですが)もMがほとんどです。 http://www.sbj.org/files/1718SALOMON_BOOTS_MATCHING.pdf

ID非公開

質問者

2020/8/17 22:35

回答ありがとうございます。 やっぱりショップ等で試着が必要ですね。 少し検討してみます。

1

Lサイズでいいよ フィッティング重視ならそろそろフローを選ぶことが間違いよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/17 22:33

ありがとうございます。 そう言われればそうですね(笑)