ID非公開

2020/8/16 16:17

22回答

モーニングアフターピルについて。

モーニングアフターピルについて。 昨日の性行為でアフターピルを飲まないといけなくなりました。しかし、家の近くの婦人科は今日どこもお休みです。明日は空いている病院ありますが、行けるのが夕方頃になりそうです。その場合どうしたらいいでしょうか。今日は諦めて明日まで待つしかないですか? 一応72時間以内なので、明日でも大丈夫なはずではありますが、出来るだけ早く飲みたいです。。。 他にアフターピルを購入できる方法はないですかね

避妊 | 病院、検査56閲覧

ベストアンサー

0

明日、診療できる時間に受診が一番早いと思います。 オンラインでの対応をされてらっしゃるところもありますが、発送となるとさらに時間が経過してしまう可能性もありますし、ちょっと前に総合病院の緊急外来に受診したら初診料+休日の受診加算+紹介状なしの受診などなどで3万超えの請求がという相談を拝見しましたし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が早くて助かったので。 御二方ともありがとうございました 無事ピル飲み大丈夫でした

その他の回答(1件)

0

回答時間が遅くなったんですが、今日なら婦人科の当番医はなかったですか?ただ、6時まで受付時間はまだ早いのでお近くになかったら間に合わないかもですけど 72時間以内なので大丈夫だとは思いますけど今日が無理なら待つしかないかもです。今は婦人科しか購入出来ないと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/17 1:45

今日は結局行かなかったんですが、当番医さんがいた可能性はあるんでしょうか? 一応電話はしましたが出てもらえませんでした。 当番医さんがもしいる場合は、休診日でもピル処方して貰えるのですか?