ID非公開

2020/8/17 7:48

66回答

ウーバーイーツの当て逃げってウーバーイーツが協力的ならすぐに見つかるんでしょうか?

ウーバーイーツの当て逃げってウーバーイーツが協力的ならすぐに見つかるんでしょうか?

ベストアンサー

1

正直、ここまで酷い配達員は稀だと思います。 僕は既に50回以上の配達をしていますが、良い配達員は多くいらっしゃいます。 『お疲れ様』って言ってくださったり、『暑いけどお互い頑張ろう』と気遣ってくれる人も多くいます。 もちろん、話題にもなってるように、問題のある配達員がいることも確かです。 しかし、そんな配達員は少数です。 そんな少数の配達員のせいでウーバーイーツという新しい雇用システムが無くなってしまうのは日本の社会経済的にも、時代の流れに乗るという意味でも損失です。 ウーバーイーツを排除するのではなく、他の回答者様がおっしゃるように、改善のために声を上げるべきだと思います。 現在のウーバーイーツでは、配達員の質の問題もある中で、注文者の問題(横柄な態度、注文をしたのにインターホンでも電話でも連絡がつかず配達員が炎天下の中、10分以上待たされる、配達員が店に商品を取りに行った瞬間のキャンセルなど) 店側の問題(容器が密閉されていなくて溢れやすい、配達員を見下す態度、無言で商品を渡す、作るのに時間がかかり長い時間配達員を待たせる、など) ウーバーイーツの問題(講習会などはコロナでなくなる、位置情報が間違っていて配達員を迷わす、など) 問題は多くありますが、これから利用者全員の意識や認識が変わっていけば、とても良いサービスになると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ウーバーで真面目にやってる人まじで可哀想… きっと野獣先輩並みのダメージ受けてるはず。 皆さん有難う盛ります(ウルトラマグナス)

その他の回答(5件)

0

当て逃げされた人が、警察に連絡していると、思います。 動画が移っていましたから。

0

私も不思議に思っていました。 あれ、完全にひっくり返っていますよね? 中身の弁当は、ぐちゃぐちゃだと思います。 私がお客なら、配達員を怒鳴り付けるか、返金のクレームを入れています。 文句も言わずに、ぐちゃぐちゃ弁当を食べる間抜けはいません。 当然、それだけのクレームを入れた後で当て逃げのクレームが入れば、普通に解るはずです。 ただ、雇用形態が違います。 単なる下請けで、個人事業主に仕事を降ろしているだけです。 まぁ、分かっていると思いますね。 信用を落としたくないだけかも知れません。 浜田が、出前館のCMをしているのも関係しているでしょうね。 出前館がUberの買収の噂も有りましたしね。 現実的には、買収は無いと思いますが、このままなら、経営が立ち行かなくなります。 あくまでも、お客が居て店舗が有るから成立している形態です。 お客と店舗が出前館に逃げたら、倒産は直ぐでしょうね。

ID非公開

質問者

2020/8/22 7:01

ありがとうございます 今までも一部の人には既に信用のなかったウーバーイーツですが、今回の件で完全に失った感じありますね… これから立て直すにはどうしたらいいんでしょうかね?どうしようもなさそうですが

1

この事件は非常に悪質だと思われます。 これは明らかに当て逃げですよ。 以前から、ウーバーイーツは評判が悪く、届いても商品がめちゃくちゃになっていたり、この当て逃げのように交通違反を犯す者や、めちゃくちゃな運転をする者も多くいるようです。 この事件は、当て逃げ犯は勿論悪質ですが、それ以上にウーバーイーツの対応が悪過ぎますね。 ある程度の情報は会社側が把握しているはずです。 日大と一緒で闇に葬るつもりとしか思えません。 謝罪の気持ちが皆無であると思えます。 どうやら、倫理観が全くない会社ということなのでしょうね。 それよりも儲け第一主義のように思えますね。 厄介なことになったなとしか思っていないと思います。 このような悪質な会社に対しては、マスコミも攻めて欲しいです。 続けて放送して欲しいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/19 15:11

ありがとうございます 今後の信用のためにもウーバーイーツ側の協力と謝罪は必要でしたよね… これでは利用者を減らす一方です

3

時間と場所さえ完璧に把握できていれば可能性はあるでしょうね。 配達員がアプリを起動してるって条件でね。 アプリ使用中は常にGPSで位置管理されてます。 配達中でなくてもです。

3人がナイス!しています

3

誰がいつどこへ運んだかという記録くらいは残しているでしょうから、当て逃げが発生した時間帯に近くにいた配達員をピックアップすればかなり犯人を絞り込めるでしょう。

3人がナイス!しています