回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/17 22:45

44回答

エアコン冷房27度設定でも寒い。私は32になる女です。

エアコン冷房27度設定でも寒い。私は32になる女です。 旦那と小学生と幼稚園の子供が居ますが私だけ寒く感じる為一人だけ長袖長ズボンです。 だからといって別室でエアコン無しじゃさすがに暑過ぎです。 私のように長袖長ズボンで冷房の部屋にいる方いますか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

34歳女です。私もエアコンつけると寒くて足や腕が冷えてしまいます。かといって消すと暑い…。 うちも旦那と子供は暑いようでエアコン消すのを嫌がります。旦那は、寒いなら着ればいいけど暑いのは裸でも暑いんだ!と言いますが、エアコンでの冷えって冬の寒さとかと違って何だか不快ですよね。 という事で我が家では昔ながらの手法、氷枕を採用しました。首元が冷たいと気持ちよく、エアコンのような寝起きのダルさもないです。最近は凍らせても硬くならないアイスノンなどあって割と朝まで快適です。 旦那は+扇風機でなんとかなってます。 どうしても暑い日は、私はエアコン+レッグウォーマーです。

0

→ こまめに、坐る位置(場所・空気の流れ位置)を修正しましょうよ!我が家は、+27~28℃?ほどの設定でやってますよ!坐る位置をやりとり変えて交換するのです。

0

長袖長ズボンの方が身体への負担が少なく熟睡出来るので良いみたいですよ。 27度じゃ、半袖ハーパンですね。