ここから本文です

横浜F・マリノスサポーターの方にご質問いたします。自分は神奈川県内に住むプロ...

fig********さん

2009/2/921:18:22

横浜F・マリノスサポーターの方にご質問いたします。自分は神奈川県内に住むプロ野球・千葉ロッテマリーンズのファンです。最近はJリーグにも興味を持ち出し始めました。 そこで以前からJリーグでも興味があったマリノスのサポーターにロッテファンと並行してなろうと思います。そこでサポーターウェアなのですがユニホームは少し値段が高いので少しお金を貯めてから買おうと思います。(このご時世では少しつらい)買うまでの間、マリノスのTシャツでも大丈夫でしょうか?あと他にサポーターグッズとしてマフラータオルとフラッグでよろしいでしょうか?

補足皆様、貴重なご回答ありがとうございますm(__)mとても感謝しております。ここではベストアンサーは決定しません。皆様全員がベストアンサーです。マリノスサポーター初心者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2009/2/1020:15:48

マリノスサポーターです、ようこそ!?

Tシャツといっても、「プレーヤーズTシャツ」というのがあって、お値段3000円台とお求めやすい!
後ろに背番号と、選手名「KOJI」などと入っています。
究極にリアルさを求めるのならお勧めできませんが、おそらくゴール裏(一番激しく応援する席)の方の半分弱程度の方が、そのシャツですよ。
普通のTシャツ(マリノスの柄シャツ)と値段はあまり変わりません。

あとは、やはりタオルマフラーは必需品。
頭の上でまわしたり、ピッチへかかげる(選手入場時)たりすることがあります。

この2つで十分ですよ!
フラッグは余裕があったらで十分です。
僕は、興味を持ち始めて1年ほどで購入しました。

あとは、サポーターソングや、選手のことを覚えたほうがよいと思いますよ!
サポーターソングで、よく使うのは15曲前後ですが、どれもメロディーラインは単純だし、聞いたことあるようなものもあるでしょうから、覚えるのは全然簡単です。
あとは、とりあえずスタジアムへ足を運んでください。
周りのサポーターが、どんなものを持って、どんな応援をしているかわかりますし。
最初は、SB指定席というカテゴリーをお勧めします。
そこで、ゴール裏の雰囲気などを何回か観察し、サポーターソングも覚えてきたら、ゴール裏へ!

・・・だいぶ話がそれて申し訳ありませんでした。
参考になっていれば幸いです☆

一緒にマリサポライフを楽しみましょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2009/2/1318:15:13

マリサポです。

Tシャツ(プレイヤーズTシャツ)着て、タオルマフラー持っていれば全く問題無しです。
フラッグについては、様子を見てからで良いんじゃないでしょうか。
ちなみに私は応援の時、手拍子派なのでフラッグは持っていません。

マリノスの場合、試合に勝った後、みんなでトリコロールの傘を回すんですが、これ最高です。
傘は欲しくなるかもしれませんね。

ユニフォームについては、急がなくても良いと思いますよ。
ただ、今年のモデルは、袖に『横浜開港150周年』のマークが入るので『買い』かもしれませんね。

とりあえず、スタジアムに足を運んでみてください。楽しいですよ。

sel********さん

2009/2/1116:40:11

初めてならTシャツで全然OKですよ。

タオルマフラーは選手入場時などに使いますので、マフラーはあった方が良いです。

試合中にフラッグを使用するのであればS・Mサイズではなく、Lサイズで大きく振った方が目立ちます。
しかしバックスタンドなどで観戦される場合はS・Mサイズの方が周りの観戦者にも迷惑にならないので良いですね。

他にもマリノスのグッズはたくさんあるので、一度オフィシャルショップに行ってみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる