回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/18 14:32

33回答

高1です。環境問題についてスピーチをしなければいけないのですが、今どんな環境問題がありますか?

高1です。環境問題についてスピーチをしなければいけないのですが、今どんな環境問題がありますか? 地球温暖化が一番書きやすいって思ったけど、調べると原因は人間が出すco2じゃなくて宇宙線?みたいなやつが関係してるっていう記事が出てきてどれが正しいのか分かりません。他に書きやすい問題はありませんか? あまり難しくない内容がいいです。

回答(3件)

0

宇宙線は考えなくていいです。CO2でもあり得ません。 まあ、簡単に言えば、同じ熱量・同じ時間、風呂を沸かしたとき、水道水からと、昨日の残り湯からと、誰かが追い炊きしたときでは、どれが一番熱くなるでしょうかって、それがけの問題ですよ。 地球表面(海水面)にエネルギーが蓄積していくので、温室効果が強くなって正のフィードバックによって急速に気温は上昇していくんだと思います。 簡単でしょ。

0

→ そおおおおおですよねえええええ!!!! 環境問題?とか地球温暖化問題?ってのは難しいんですよね?その通りですよ!難しいものです。はっきりいうと、中学・高校生?程度には難し過ぎで手に負えない程なのですよ!ですから!そういう難しさにゴマカされて、無知に付け込ん騙されてしまう可能性(多いにあるよ!)を回避しましょう!とか演説して欲しいのです。今の温暖化対策というのは、あれはほとんど出鱈目なんですよ!本当の話なのですね?(みんな騙されてお金を取られてる(課税)という次第なのですよ!ね?酷い話になるんですよ!

0

酸性雨とかの方が具体的なので、おすすめですね。 人間が原因で影響と印象も強いので。