頭のいい人って、なぜ面白くないことばかり話すのですか?

職場の悩み3,782閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

頭(学力)が良い人でもノリが良く、おもしろい人はたくさんいます。 ただ単にその人がおもしろくないだけかもしれません。 頭(学力)がいい人が皆つまらないというのは大きな間違いです。

1人がナイス!しています

1

その人は本当に頭がいいのですか? どうして頭がいいと思ったのですか? 知識を詰め込んだだけの人は本当の意味で頭がいいとは言えませんよ? もしその人が本当にあたまがいいのであれば、 その人の話が面白くないあなたが頭が悪いというだけのことです。

1

その「頭のいい人」って 勉強できる(だけの)人ですね~ 本当に頭のいい人は なんでも吸収力があって、広い意味で知識・経験があります とかく、教科書の中で頭のいい人はたいてい面白くありません それに直観力には乏しいかも・・・ だから 突然のことには対応できなかったり 人間相手の話はなれてないかも~ 昔いましたね~ TVのクイズ番組で、算数のお題が出たとき 小数点何桁までか計算した人が この人何やってるんだろう?って思いました 頭の良さをアピールしたかったみたいだけど 周りは全員ドン引きでした もちろん空気読めないので、独走態勢だったです こういう人苦手~です^^;

0

「お笑い芸人って、頭がいいんだよ」と聞いたことがあります。 もちろん、それ以外が頭悪いとかではないんですが 「面白いことをストーリー性を持って、しかもオチを作って話せるのは 頭がいい証拠。頭が良くなきゃ面白い話は出来ない」と聞きました。 言われてみたら、確かにそうだなぁって思いましたね。 頭がいいからこそ、何が面白いかもわかるし 時にはボケと突っ込みも持ち合わせて、バランスよく話すので 面白い人になれる。 つまり、逆は?という話になっちゃいますが… いますよね…自分だけ面白がって笑ってる人…。 本当に頭いい人は難しい表現で面白い話をするのではないと思います。 理屈を言う時は難しい表現使うのはわかりますが…。

0

頭がいい人でも面白い話できるひとはたくさんいます。その人は空気がよめないだけです。