ID非公開

2020/8/19 17:24

55回答

職場向けの内祝いの包装についてお尋ねさせて下さい。 先日、子どもが産まれ職場の有志よりお祝いをいただきました。(1人2000円×20名ほど) 内祝いを送るのですが、タオルなどのありきたりな

補足

皆さまご回答いただきありがとうございます。 記載しておりませんでしたが、私は夫です。 妻は出産を機に退職しておりますので、職場への内祝いはありません。 友人、親戚などは別途用意する予定であり、取り急ぎ職場への内祝いといった次第です。 いただいたものは52000円相当の品物です。 (祝事の際は有志を募って、集まった金額で希望のものを買ってもらう制度) 商品券は金額がそのまま出てしまうので、考えておりませんでした。

妊娠、出産 | ビジネスマナー137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

2千円に対してかな?日常使いやすい大型スーパー商品券一人千円(500円二枚)で、プラスあとはみんな一同つまめる菓子折りもしくはスティックタイプコーヒー詰め合わせを会社に。タオルやお菓子もいらんな~正直。千円の返しでも商品券のが嬉しい、色々使える買える、便利、家帰って奥さんに渡せば主婦も喜ぶ、タオルより喜ぶ。商品券サービスカウンターで熨しつけて包んでもらえるでー

うちらの地域や周りの付き合い事の図式は現金に対しての返しは商品券。カタログよりも商品券派。3千円の返しでも1500円の商品券渡してるで~昔から

0

ID非公開

2020/8/19 17:44

難しく考えずに近所の洋菓子店で1000円のクッキーを個別箱入り熨し付けて梱包して貰えば良いのでは無いでしょうか。普通お返しはあとに残らない物から選びます。

0

小分けになっている少し高価な菓子折りでいいと思います 熨斗付きで頂いたなら熨斗を付けてお返ししますが 熨斗無しで頂いたなら付けないかな あまり高価な物をお返しするのは失礼になってしまいますし産後の大変な時に手の込んだお返しは恐縮されてしまいます 特別仲が良かったとかなら凝ったお返ししても良いですがそれ以外は無難に済ませた方がいいと思います

0

産後の心身ともにクタクタの中、丁寧に準備されていてすごいですね! 職場の方々との関係性にもよりますが、質問文を見る限り仲が良かったり関わりが深い方々なのかな?と思いますので、たとえカジュアルな梱包でも、個別に渡してメッセージカードまで作成するのであれば気持ちは伝わるので問題ないと思います。 すごーく目上の方に渡すわけでなければ、質問者さんの気持ちがこもっていれば良いのではないでしょうか。